第三个月(第一周~第二周)

留学生活初の中間テストを乗り越えて一息ついたので、月の途中だけど更新。

~第一周~
テスト週間が始まる。といっても3科目だけだが。オンラインのテストはどうなるのかと思ったが、無事?終了。
テスト形式は、事前に答案用紙がwechatで送られ、こちらで印刷を行っておく。問題は当日zoom上で写し出され、それを見て解いた後、写メを撮ってwechatで送信するというものだった。
特にスピーキングのテストはその場でパッと問題を見て、指定されたキーワード(文法)を用いて回答を行うというもので、結構焦った、、
結果に不安を抱きつつもひとまず終了。

~第二周~
テストの結果が返ってきた。
とは言っても、平均点も何もわからないから点数を見ても良いのか悪いのかわからない。
もはや100点満点かもあやしい。
読解は先生からwechatで非常好ときたから、ひとまず安心。
リスニングも問題なく終了し、一安心。
スピーキングが懸念の通りの結果に、、どこを間違えてるかは明日くらいに教えますって授業で言っていたので、今後の勉強の参考にしよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?