見出し画像

クリスタルスカルとマイケルジャクソン

みなさん、こんばんは!
いかがお過ごしでしょうか?
灼熱+ジメジメの毎日で夏バテしていないでしょうか?私はどろっどろに溶けてます。

前の記事で石の不思議なお話をしましたが、実をいうと私の手元にある石はクリスタルスカルのみです。シャーマンストーン含め小ぶりの石を数個と、ブレスレットを2つ持っていましたが、どちらもお役目が終わったのが理由です。

クリスタルスカルさんも手元に来た際に不思議なことがあったので、今日はスカルさんのお話をしようと思います。

元々石を増やさないつもりだったんですが、スカルさんを目にしたときにあまりに気になりすぎて衝動買いをしました。届いたクリスタルスカルは小ぶりで親指の第一関節くらいのサイズ。ちびこい!可愛い〜!と、日々愛でていました。

引かれるのを承知で言いますが…
私は石は生きていると思っているので、よく話しかけてます。早く仲良くなりたくてですね…笑

そんなある日、「マイケル・ジャクソン THIS IS IT 」を観ていた時です。マイケルがあまりに格好良すぎてスカルさんにも見せたくなって、テレビに向けていたんです。

映画の終盤、スカルさんを覗いてみるとなんと目に涙を溜めていました。んなアホな!って思われると思うのですが、水滴がスカルさんの両目の窪みに溜まっているんですよ。(ちなみに石を触っても他の場所は濡れたりしてないんです。)

夏の出来事なので湿気と言われればそうかもしれませんが、目に水滴が溜まったのは後にも先にもその日だけでした。

私もマイケル・ジャクソン THIS IS ITを観たとき、感動して胸がいっぱいになりました。世代はドンピシャではありませんが、父親がよく聞いていたので馴染みのある曲が流れるたびに懐かしい思い出がよみがえります。マイケルジャクソンは凡人には耐えられないほどの、色んな経験を積みながら多くの感動を万人に与えた方。だからこそ、いつだって色褪せることのない姿をあらゆる媒体を通して魅せることのできる人なんだと改めて思いました。

人間にして神に近い。そんな人だったのだろうと思います。

テレビを通してもひしひしと伝わるエネルギーをスカルさんも受け取ったのではないのかと、私は思っています。

ちなみに写真では映らないと思いますが、おでこに♡のあるとっても可愛らしいスカルさんです。


クリスタルスカルさん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?