玉川取水口を見に行ったらこうなった2

無事目的の玉川取水口を見て、橋からの景色を見た私は、、、

なんと橋の向こう側に進みました。

だって、来た道を戻るのが面倒でつまらないから。そのあとに思ったのが、この下の画像。郷土博物館の先に行ってみたい、、路が途切れるところが気になってしまい、行ってみました。このタイミングでも、見て戻るかって感じでしたが、、、

画像1

画像2

見事なまでの行き止まり。右は川辺でぱっと見進めそうになかったです、、、そして左は?

画像3

こういう獣道に続きそうな道が出てきました。ダメなんです私、こういうの見ちゃうと先に進んじゃうんです。制限時間も特にないですから、丘の方向へと入っていきます。上がった先はゴルフ場の敷地なんですけどね。

画像4

画像5

分岐点、左は元に戻る道。丁度降りてくる方がいたので、所要時間を聞いたところ、30分もあれば登れるとのこと。

画像6

この辺りのハイキングコースにもなっていたようです。ザックザックと進んでいきます。いきなりのミニ山登りが始まってしまいました笑

画像7

画像8

ハイキングコースとはいえ、しっかり緑が生い茂っていて、気持ち良い散策、、、でも疲れました。久しぶりに登りましたしね💦

画像9

画像10

頂上手前に神社があり、そこから遠景が見えてなかなか綺麗でした。

画像11

そして到着。息は上がりましたが、ちょうどよいうんどうでした、、、が、ここからどうするかが悩みどころ。

画像12

ぐるっと回って、小作駅まで行きたい所、、、

画像13

とりあえず矢印の通りに進みました。暫くはゴルフ場を横目に歩く形。。。あまり見どころがなかったです笑

画像14

そして分岐点。。。時刻は17時半を回り、刻々と暗くなって行きます。小作駅まではまだ、3.6km。。。行けなくはないですが、さすがに真っ暗な森林を歩くのは怖い。ここで出てきたのが、

画像15

こちらのバス停。なんと600mで行けるとのこと。この辺りは近くに駅がないので、恐らく結構バスが結構回ってると予測。

まぁ最悪歩いて帰るかーと、バス停の方を目指します。

画像16

こんなキノコ?もありつつ道を進みます。10分ほどで道路に出ましたが、出る直前が道がずぶ濡れで滑りそうで怖かった、、、💦

まぁ、日が暮れて真っ暗になる前に道路に出れて良かったです(•̥̀  ̫ •̥́)

画像17

画像18

こちらのトンネルを抜けて、3キロほど歩けば、小作の様です。私は逆の道を進み、菅生バス停を目指しました。

画像19

10分ほど歩いて到着。どうやら高校が近くにある様で

画像20

勝利!無事バスに乗れました

画像21

あたりはこんな感じ。牧場なんかあって、ちょっと懐かしい芳しい匂いもあります。笑 

そんなわけで無事にバス乗車!

画像22

運良く、東京行きの快速電車を捕まえて、座り寝ながらまったり帰れました。

ひょんなことから、いきなりミニ登山になっちゃいましたが、無事に帰れてよかったです笑

ちゃんと登るときは、しっかり計画しなきゃですね💦

明日は筋肉キツそうだからゆっくりしよう、、、

それでは今日はここまで。おやすみなさい🌙


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?