見出し画像

カシャーサをお湯割りで飲む

こちらでお世話になっているホストファミリーの親族に、ブラジル人の方と結婚してブラジルで仕事している方がいらっしゃるのですが、クリスマスに帰国された際に、

「日本のウイスキーは美味しいよね、ホント大好き!
ところで、ブラジルで有名なカシャーサ知ってる??」

という感じで聞かれまして、酒好きなのに全く知らない旨を伝えましたら、

「クリスマスプレゼント!」

といって、Cachaça51を頂きました、深謝m(_ _)m

どうやって飲むのか聞きますと、

「カイピリーニャ!」

と即答でしたので、後日作っていただきまして。

(縦向きのスマホ写真を縦向きに投稿できず。。。)

これはとっても美味しく、あっという間に!飲みきりました(。♡‿♡。)

そこで酒好きの癖が止まりませんでして、
ホストファミリーからは変な目で見られながら、
カシャーサをロックで飲んでみますと、、、

「なんか焼酎みたい!!!!」

サトウキビの甘さの香りと、約40%のアルコール度数。
これは、芋焼酎に近いなぁと、
こっち来てから5ヶ月焼酎と無縁でしたので、とっても嬉しくなりました。

ただやはりロックは強いですね。夜の寝心地がちょっと悪く。。。

「待てよ、焼酎みたいなら、お湯割り行けるんじゃないか」

となりまして、

普段コーヒーやお茶を飲んでるコップにお湯とカシャーサを。

「これはいける!!」

ちょっとビビッてお湯多めにしているのですが、
しっかりと甘い香りが残りつつ、お湯で身体は温まる。
お酒好きとしては、ホットワインより、こっちの方がちょうど良い味で好きかも。

カシャーサの飲み方として間違ってるかもしれませんが、
個人的にはハマりそうです。

少なくとも美味しく頂いてますので、ご容赦を〜m(_ _)m

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?