見出し画像

地元の市場でお買い物♪

会社の日本人といると、ついつい高いレストランになるので
食費やばば!!
ってなってるあらしょーです。

早く自炊に慣れないと、ホント破産する。。。
いや、会社のおかげで破産はしないと思うんですが、
浪費がやばい。。。
ただでさえお酒飲むのに。。。😂
(お酒をやめればよいやん。。。🤣

そんな中、昨日大使館職員の方に市場に連れてってもらいまして!
玉ねぎ、ジャガイモ、ニンニク、トマト、レモン買ってきました!

この組み合わせなんぞや、っていうのは、料理素人なので大目に見てください笑
価格は、
玉ねぎ500g 100円
ジャガイモ500g 120円
ニンニク1つ 20円
トマト500g 130円
レモン500g 120円
こんな感じでしょうか。
高いのかどうかわからんのですが、
とりあえず3食分くらいになってくれれば、
日頃の外食の10分の1くらいにはなるので良し!笑

さらに中華スーパーで、だしの素と味噌を見つけまして。
朝食はこちら!

外食で持ち帰ったパンをお麩のように味噌汁につっこみ、
ジャガイモと玉ねぎと一緒に食べました!
うん、パンがお麩になった😆

現地らしい料理ができればいいんですけど、
まだ自炊を始めたばかりなので、
10ヶ月後に帰国する頃には少しでも覚えて帰れたらなぁと思う限りです🥰

ということで、
Bom dia!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?