映画ノート『ホリック xxxHOLiC』

観賞日 2023年1月25日(水) タイトル『ホリック xxxHOLiC』
場所:Prime Video
ジャンル:ファンタジー 製作国:日本 製作年:2022年
監督:蜷川実花
原作:CLAMP「xxxHOLiC」(講談社「ヤングマガジン」連載)
脚本:吉田恵里香 音楽:渋谷慶一郎
主題歌:SEKAI NO OWARI「Habit」(ユニバーサルミュージック)
主演:神木隆之介 柴咲コウ
出演:松村北斗 玉城ティナ 磯村勇斗 吉岡里帆 
趣里 DAOKO モトーラ世理奈 西野七瀬 大原櫻子
てんちむ 橋本愛


あらすじ
人の心の闇に寄り憑く“アヤカシ”が見えてしまう男子高校生・四月一日君尋(ワタヌキ・キミヒロ)。その能力のせいで孤独な人生を歩んできた彼は、能力を消し去って普通の生活を送りたいと願っていた。そんなある日、一匹の蝶に導かれて不思議な“ミセ”にたどり着いた彼は、妖しく美しい女主人・壱原侑子(イチハラ・ユウコ)に出会う。侑子は四月一日のどんな願いでもかなえてくれると言い、その対価として彼の“一番大切なもの”を差し出すよう話す。侑子のもとで暮らしながらミセを手伝うことになった四月一日は、様々な悩みを抱えた人たちと出会ううちに、思わぬ大事件に巻き込まれていく。


感想
世界観や雰囲気がしっかりと表現されていて良かった!蜷川ワールドを存分に感じられました。ストーリーも見やすくて演出はマッチしていて面白かったです。キャラクターも原作の感じが出ていて合っていたと思いました。神木隆之介の目の動きや柴咲コウの台詞回し、吉岡里帆のセクシーさがいいなと思いました。

全体を通して素晴らしかったですね!曲も合っているからいいですね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?