#1「E-1選手権」

先週、サッカー男子日本代表のE-1選手権の北朝鮮との初戦が行われました。
なんとか試合終了間際のアディショナルタイムに井手口がゴールを決めて勝ちました。
それまでの流れは良かったと思います。
でも、試合全体を通して見たら、どういうサッカーをしたいのかよく分からなかったし国内組にとってはアピールするチャンスだったのに絶対にワールドカップのメンバーに選ばれたいと思うようなプレーが出来てなかったように見えたのが残念でした。
北朝鮮はカウンター狙いが上手くいっていたけど、それを簡単にやらせる日本の守備の連係が悪かったと思いました。ちょっと守備が心配です。
その点、GKの中村はナイスセーブ連発で素晴らしかった。初めてA代表の試合に出場したとは思えないぐらい落ち着いていて良かったです。この試合では1番アピール出来た選手だと思います。これはワールドカップに少し近づいたかなと思いました。
攻撃陣は後半から少しずつ良くなっていったとは思うけど、もっと積極的にシュートを打って欲しかったです。シュートを打てる状況まであんまり持っていけなかったのは、形が悪いからだと思うので連携をしっかりと取らないといけないと思います。
まったく知らない選手同士ではないと思うので、しっかりと話し合いをしていって欲しいです。
今日は中国との試合なので前回の反省点を生かして頑張って欲しいです。
絶対にアピールするという姿勢を見たいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?