#3「合同握手会」

10月28日(土)行われた、AKB、SKE、HKTの合同握手会について書きます。

人が多くてナゴヤドームに入るのに1時間ぐらいかかりました。
合同握手会だから仕方ないかもしれないけど、寒かったので大変でした。
こんなに中に入る前に待たされたのは初めてだったので驚きました。

ミニライブはちゃんと見れて良かったです!サインボールを貰えたのが嬉しかったです!
サインボールは、くれにゃん(長 久玲奈)こじまこ(小嶋真子)さえちゃん(栗原紗英)こはちゃん(白雪希明)のを貰いました。
こじまこは一旦通り過ぎかけたけど、僕に気付いて渡しに戻って来てくれたので良かったです!
珠理奈とハイタッチが出来て嬉しかったです!もう1人、たぶん、きぃちゃん(佐藤妃星)だったと思うけど、ハイタッチしました。

ここからは握手について。
最初は、HKTのさくちゃん(宮脇咲良)と握手をしました。
通算7回目の握手でした。約半年ぶりに会えたので良かったです!ラジオをいつも聴いている事を言えて良かった。半年も経つと覚えられていないので、それが残念です。

続いて、【3レーン】向井地美音・加藤玲奈・高橋朱里と握手をしました。
じゅりとは3回目の握手でした。前回会ってから1か月半くらいしか経ってない事もあって覚えてくれていたので嬉しかったです!

みーおんとは2回目でした。久し振りに会えて良かったです。覚えてるみたいな事を言っていたけど、絶対覚えてないと思う(笑)でも、そうやって言ってくれると嬉しいです。初めましてと言われるよりは断然良いです。たまに言われるから(笑)

れなっちとはたぶん2回目だと思います。握手出来て良かったです。

その後にSKEに行きました。
【21レーン】白井琴望・木本花音・北川愛乃
【22レーン】水野愛理・後藤楽々・佐藤佳穂
【23レーン】北川綾巴・菅原茉椰・白雪希明
【24レーン】小畑優奈・佐藤すみれ・野々垣美希
上記のメンバーと握手をしました。
こっちゃん(白井琴望)とは握手は11回目でした。その後に、D2レーンに行ったので合計は12回です。
握手会でのこっちゃんは特に可愛いし対応がすごい良いので、安心して握手出来ました。最初の方は上手く言葉のキャッチボールが出来なかったけど、今はこっちゃんからも話しかけてきてくれるので成長したなと思いました。おすすめのメンバーです。行った事ない人は是非行ってみてください。

花音とは初めてでした。まさかこれが最初で最後の握手になるとは思ってなかったので複雑な気持ちでした。でも、対応が良かったので安心しました。最後に話せて良かったです。

よこにゃん(北川愛乃)は劇場公演では会った事はあるけど、握手は初めてでした。元気で対応がいいなと思いました。

あいりとは握手は6回目でした。
元気で可愛かったです!
ドラフト2期生レーンでも握手をしたので、握手をした合計は7回になりました。

ららとは握手は3回目でした。
久し振りに会えて良かったです!

かほちゃんとは握手は4回目でした。
風邪みたいだったけど、会えて良かったです!
マスク姿も可愛かったです。

りょうはちゃんとは握手は24回目でした。
りょうはちゃんの生誕Tシャツを持って行きました。気付いてくれて良かったです!

まーやんとは劇場公演で会った事はあるけど、握手は初めてでした。
思っていたより、対応が良くて安心しました。握手出来て良かったです!
ドラフト2期生レーンでも握手をしました。

こはちゃんとも握手は初めてでした。
まぁまぁ対応が良かったです。
握手出来たので良かったです。

すーちゃんも初めての握手でした。
気を使ってくれて良かったです。
まさか、数週間後に卒業発表するとは思ってなかったので、ビックリしました。
なので、これが最初で最後の握手になりました。

ののちゃんとは握手は3回目でした。
今回はおとなしめでしたが、また会えて良かったです。

ゆななとは握手は4回目でした。
やっぱり可愛すぎて、また握手出来て良かったです。
ちょっと前なので何を話したのか詳しくは覚えてないけど、SKEのみんなは今回も良かったです。楽しめました。

しかし、その後、みよまるたちを40分ぐらい待ってたのに全然来ないからスタッフが解散って言って終わりました。
いつ来るから分からないから待ってても意味はないみたいな事を言われた…
それだったら普通にレーンに並んだ方が良かったなと思った。
それで仕方ないからドラ1レーンに行ったら終わってて、握手出来なかったから本当に残念だった。48人レーンとドラ2レーンは握手出来て良かったです。

48人レーンの②は、りかちゃんが体長不良で欠席したのでたぶん47人になったと思います。音葉も体調不良で欠席しました。その代わりにこはちゃんが参加しました。
音葉とは握手したかったので残念でした。
小嶋菜月(2)田北香世子・阿部マリア・市川愛美・下口ひなな(3)藤田奈那・湯本亜美・後藤萌咲(4)竹内美宥・飯野雅・大川莉央・川本紗矢(4)北澤早紀・佐藤妃星・野澤玲奈(2)歌田初夏・服部有菜・野田陽菜乃・平野ひかる・寺田美咲・野島樺乃(8)白雪希明(2)山田樹奈(3)太田彩夏・片岡成美(2)高木由麻奈(4)井田玲音名・市野成美・石川咲姫・石黒友月(3)大芝りんか・倉島杏実・坂本真凛・森平莉子・和田愛菜・宇井真白・上野 遥・山本茉央(2)今田美奈・岩花詩乃・熊沢世莉奈・深川舞子・山内祐奈・山下エミリー・堺 萌香・清水梨央・宮﨑想乃
上記のメンバーと握手をしました。
握手というよりハイタッチと言った方がいいかもしれませんね。さすがにメンバーが多いので話す時間がほとんどなかったから、あんまりどうだったかは覚えてません(笑)
短い時間の中でも自分をアピールするメンバーがいれば良かったとは思うけど、ほとんどいなかったのでちょっと残念でした。せっかくのチャンスだったのにね。
初めて握手したメンバーがほとんどだったので、握手出来て良かったです。
さすがに多すぎて疲れたけど楽しかったです。
SKEのメンバーは、もちろんみんな良かった。
まりんの「やったね!」を聞けて良かったです!
その他に印象に残っているメンバーは、HKTの4期生達です。
特に、そのちゃんがいいなと思いました。可愛くて対応が良かったです。

ドラフト2期生レーン
樋渡結依(2)久保怜音(3)西川怜・山邊歩夢・千葉恵里・一色嶺奈(4)上村亜柚香・白井琴望(12)水野愛理(7)菅原茉椰(2)松岡はな(3)
握手した事があるメンバーが多かったので少し安心して握手出来ました。大した話は出来なかったけど良かったです!

その後にHKTとAKBの方に行きました。

【7レーン】兒玉 遥(8)矢吹奈子(8)豊永阿紀(4)
【10レーン】田中美久(7)本村碧唯(4)坂本愛玲菜
【4レーン】横山由依(4)武藤十夢(5)村山彩希
上記のメンバーと握手をしました。握手をするのにけっこう時間がかかりました。

あきちゃんは覚えていてくれて安心しました。
なこちゃんは気を使ってくれて良かったです。

みくりんには名前を連呼されてちょっと恥ずかしかったです(笑)
あおいたんの時にちょっと話す事が飛んでしまい固まってしまいました。その時にあおいたんになんか言ってよと言われました(笑)そこはそっちがフォローして欲しかったです。だってあおいたんからは何も話してくれなかったのでちょっと残念でした。
えれたんとは初めて握手したけど良かったです。次も行ってもいいかなと思いました。

ゆいりーとは初めて握手出来て良かったです。
ゆいはんにははんなり日記の話を出来て良かったです。
とむちゃんとも久し振りに握手出来て良かったです!

そのあと、1時間半ぐらいかな?そのくらい待ってさっし―と握手出来ました。握手は9回目でした。さっしーは遅くなってごめんって言ってくれたので良かったです!
まゆゆはその後に握手をしました。握手は5回目でした。
今までいろいろと思う事があったけど、卒業前に会えて良かったです!
僕にとって1番推してた時期が長かったメンバーだったから、なんだかんだ言ってもやっぱり寂しいなと思いました。

珠理奈とはまとめ出しの時になんとか握手をしました。握手は29回目でした。
時間が押している状況だったので握手出来るか心配だったけど、握手出来て良かったです!
最後に珠理奈と握手出来たのでホッとしました。安心感があります。

今回は初めての3グループ合同の握手会だったので、疲れたし、運営のやり方に腹が立ちました。人が多くて途中で嫌になったけど、でも、楽しめたので良かったです。
合同握手会を次にやるとしたらやり方を変えて、混乱を招かないように臨機応変な対応を考えて欲しいです。僕が運営側としてやった方がいいんじゃないかなと思いました(笑)
このままのやり方なら、もう2度と3グループ合同の全国握手会はやって欲しくないです。
1回でいろいろなメンバーと握手出来るので助かるけど、精神的な苦痛がもたらされるので運営もしっかりと動ける体制を作って欲しいです。

最後に、僕はなんだかんだ言っても48グループが好きです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?