プロ野球のドラフトについて


2021年のドラフトも近づいてきてドキドキしていますが、今年は本当に読めないので楽しみですね!
去年は入院していたこともあってそんなに見れなかったのですが、今年はちゃんと最後まで見れると思うから良かったです。
Youtubeでドラフト予想している人が多くいたので僕も予想してみました。
アマチュアの選手には詳しくないのでなかなか難しかったけど、楽しく予想出来ました。
僕はドラフト候補になっている時点ですごいことだと思っています。僕は野球をすること自体出来なかったために選手達をリスペクトをしています。
さて、僕は中日ドラゴンズのファンなのでドラゴンズの予想を発表します。

中日ドラゴンズ
ドラフト1位 慶応大 正木智也 (外) 外れ1位 岐阜第一 阪口樂
正木を獲れたら阪口はドラ2位に回す。くじで正木が外れた場合は、外れ1位で阪口を指名。違うチームと重複してくじで獲れなかったらブライトを指名。ブライトは指名漏れの可能性もあり。
僕的には正木、阪口、ブライト、誰かを獲れたらいいなと思います.

ドラフト2位 中京大中京 畔柳亨丞
畔柳は好きな投手なので確実に獲れるようにして欲しいです。
本当に力があるなと思っています。

ドラフト3位 愛工大名電 田村俊介、智弁学園 前川右京
2人が残っていればどっちかが欲しい。

ドラフト4位 新潟医療福祉大学 桐敷 拓馬
力ある左投手だと思います。

ドラフト5位 享栄 竹山日向、愛工大名電 寺嶋大希
この2人もどっちもいい投手だと思うのでこの順位で獲れたらラッキーかなと思います。
力はあると思うのでプロ野球でも活躍出来るんじゃないかと思っています。

ドラフト6位 愛知大 安田 悠馬
すごいパワーで捕手なので選びました。注目されてきたから上位で消える可能性が高いかもしれません。

育成 市立尼崎高校 米山航平 三島南 前田銀治
こんな感じですね。こんな上手くはいかないと思うけど、力ある選手を獲れることを願っています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?