見出し画像

車内Podcastのすゝめ|No.260

こんにちは、なべしょーです。

3月5日(金)の振り返りをします。

群馬から仙台まで車で移動しました。移動時間は4時間。長い。そこで有効な車内での過ごし方を述べていきます。

Podcastを聞く

#コテンラジオ を垂れ流しましょう。コテンラジオは覚えるよりもその場その場で楽しむアトラクション的なものであるため、楽しめると思います。 #新型オトナウィルス#愛の楽曲工房 しかりです。

英会話の練習をする

今回は見送りましたが、普段TOEICの勉強に用いている音源を流してシャドーウィングするのもいいと思いました。

Podcastを配信する

実はこれが本題です。制限の多い運転中で唯一フリーなのが口。インプットばかりではいけません、アウトプットするのです!

私は、まず始めに「トークテーマ集」と検索し以下のWEBアプリでトークテーマを8個定めました。

そして決定したトークテーマをメモしておきます。

1.何歳で結婚したい?
2.好きな給食のメニュー
3.嫌いなタイプは?
4.もらいたいプレゼント
5.おっとびっくりな話
6.残念な話
7.おいしくない話
8.おすすめの本

これを1テーマ当たり10分でボイスメモに残していきます。それをそのまま #stand_fm で配信していきます。また余裕がありかつiPhoneユーザーであるならば、Garage BandでEQやノイズの調整で聴こえやすくします。

ぜひご試聴ください!笑

読んでいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?