見出し画像

いいかねPaletteへ行きます|No.219

こんにちは、なべしょーです。

1月23日(土)の振り返りをします。

卒業旅行の企画をしています。コロナの状況次第で企画倒れになるかもしれません。しかしまあいいです、計画することが楽しい。

今回はこの旅行についてと、そこに込められた想いについて述べますね。

目的地~いいかねPalette&別府温泉

いいかねPaletteと別府温泉です!すごくない?笑

それぞれについて述べていきます。

いいかねPaletteに行く理由

コテンラジオの収録場所であり聖地でもあるここいいかねPaletteは昨年9月私がコテンラジオリアルオフ会に参加するために一度訪れた場所です。とても魅力的な場所・人・施設がそろっていて、私は大変気に入っております。

そしてなぜここに行くと決めたかというと、一緒に行くメンバーが中学高校の同級生で、学校と思い出がセットになっている間柄だからです。学校で、学校の思い出を、学校に泊まって語る。なんてステキなことでしょう!

いいかねPaletteでしたいこと

BBQと卓球とボードゲームと映画鑑賞は確定しています。あとは体育館で球技、ビリヤード、鹿を見に行くツアー、近くの温泉、心霊スポットなどなどたくさん画策しています。ただ時間がなさそう。

そしてなにより、一番のビッグイベントは

ラジオ制作

です。コテンラジオを収録しているコントロールルームを利用してテーマに沿った会話を収録。レコーディングスタジオでみんなの生歌を録音してFMラジオのように、いやはやFMKITAQ「樋口兄弟の愛の楽曲工房」のように「それではここで一曲行きましょう、なべしょーでMr.Children『Prelude』」と前振り込みで編集し、最後にCDに焼いて持って帰る。いや~~~これ楽しいにきまってますよね。超本格的な施設で、ラジオパーソナリティの仕事体験できるし、普通に思い出話に花咲きそうだし、未来永劫モノとして残るし、10年20年後に聞いたら懐かしくなるし。

こうやって何かものをみんなで作って形に残すのって本当に素敵。

別府温泉に行く理由

サウナ好き、温泉好きが集まります。だから行きます。

別府温泉でしたいこと

地獄めぐりですね。あとはサウナーの友達からサウナの楽しみ方を改めて一から教わりたいです。

まとめ

以上、旅行の計画でした~。まだまだ企画段階で詳細を詰めないといけない企画ばかりなので全部できるかは分かりませんが、まあ計画する行為を楽しめている時点でよいことにしましょう。

読んでいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?