見出し画像

Paul Rabil引退スピーチ~日本語訳全文掲載~|No.435

最も尊敬するラクロッサーのひとりであるPaul Rabilが選手を引退しました。そのスピーチを聴いて泣きそうになりました。

「人々にもっとラクロスを知ってもらいたい」

そんなラクロスに対する溢れる愛がとても感じられます。その愛の衝動から生じる行動はどれも目を見張るものです。自分の理想を現実化する姿にはリスペクトしかありません。

wordの音声認識機能を利用して英語を文字起こし⇒DeepLで日本語に翻訳したものを以下に載せておきます。

さて、ここで私が紹介するのは、Premier Lacrosse LeagueのCEO兼Co. プレミア・ラクロス・リーグのCEO兼共同創設者をご紹介します。ミックさん?ありがとうミック、まず皆さんにお礼を言いたい。ここにはメディアの家族がいます。多くの選手、元選手、投資家、アドバイザー、メンター、そして実際に見ている私たちの同僚たちです。LAやNYからGoogle Hangoutで見ています。それで。ポールと私がこの会社を立ち上げたとき、ビジネスを構築する際の旅の分岐点についてよく考えました。スポーツリーグを作ることのユニークな点の1つ。会社を作るのとは違い、スポーツには分岐点となる瞬間があり、今の瞬間はラクロスをサポートする上でその一つです。それでは早速、PLLの創設者であり、メンバーでもあるブラザー・コーをご紹介しましょう。PLLの創始者であり、キャノンズ・ラクロス・クラブのメンバーでもあります。ポール・レイブルです。皆さん、こんにちは。最初にお礼を言いたいのですが、わざわざ来てくださってありがとうございます。私の心はそれは世界を意味します。マクロスは私の初恋でした。私は23年間このゲームをプレイしてきて、今ではプロとして14シーズンを過ごしています。MLLNOLインターナショナルから始まり、現在はPremier Lacrosse Leagueに所属しています。鮮明に覚えています。母は、私が嫌がっているのに、蹴ったり叫んだりしながら練習に連れて行ってくれました。私たちはここにいなかったでしょうし、彼女はここにいます。そして今日。限りない感謝の気持ちと、プロの世界から引退するという最も重い心を持って、私はプロの世界から引退します。そしてその決断は複雑でした。今日は、私がどのようにして引退に至ったのか、また今後のことについても少しお話したいと思います。その前に、私の家族、愛する人、コーチ、チームメイト、そしてストレングス&コンディショニングコーチであるATCがいなくても、皆さんは大丈夫です。ストレングス&コンディショニングコーチ、ATC、医師がいなければ チャンピオンシップはありません。一生の思い出もありません。シーズン終了後の敗北もない。壊滅的な怪我やトレードもありません。プレミア・ラクロス・リーグもありません。だから私は、父のゲームデイ・メールを始めるにあたり、いくつかのエールを送りたいと思いました。私たちはそれをラクロスの最高の連勝記録と呼んでいました。兄は高校1年の時、キャプテンの練習を仕切っていました。その後、私の高校時代のコーチであるロングコーチが就任しました。彼はいつも私のそばにいて、とても率直にアドバイスをしてくれました。数週間前にも、「これは本当に大変なことで、2年間試合に出られなくなる」と言っていました。その具体的なアドバイスが気に入っています。2年という期間がどれくらいなのか、いつも参考にさせてもらっています。ジョンズ・ホプキンスへの公式訪問は、キャプテンのコール・ハリソンと一緒に行いました。そして、ペトラマラコーチ。そこから私を導いてくれました。彼は私を指導してくれただけでなく、親しくしてくれたのです。今日ここにいる大学時代のルームメイトたち。パネル、シュライバー、ボイル・ウェスタービル、トレバー・ロマー、タッカー・ミランのような完璧なプロ。私の ****** ストレングス・コンディショニング・コーチは、大学時代からずっと一緒にやってきました。18年の付き合いになります。Jay Dyerをはじめ、たくさんの方にお世話になりました。ネイティブアメリカンのゲームをプレイすることは、私にとって最も名誉なことでした。ゲームは私の先生です。ゲームは私の先生でした。長年にわたり、私は練習を見送ったことはありません。そして、結果は仕事の中にあった。そして、仕事は私を満たしてくれた。私は肩に力を入れてプレーしました。それが役に立ったときもあれば、そうでないときもありました。私はいつも、負けたことや負けたときの痛み、シュートミスなどに悩まされていました。チャンスを逃したこと。それらは私の体に短剣を刺すように感じられました。そして、カウンターでは、風はあまり重要ではないと感じていました。しかし、私はいつも練習に戻った。そして、練習に関しては、ここに秘密があります。簡単にはなりません。むしろ難しくなるのです。練習は最低限のものです。そして年を重ねるごとに、もっともっと引っ掻き回して戦わなければなりません。そして、それは決して止まりません。そうなるまで。私は、ゲームをプレイした誰よりも偉大になりたかった。そして、そのことを人々に伝えました。良い意味でも悪い意味でも。しかし、私はそれを言わずにはいられなかった。スポーツの巨人たちと一緒にアリーナに入るので、ゲイリー・ゲイトからデイブ・ペトラマラ、ケビン・アレキサンダー、クリス・ホール、パルズ・トンプソンズミル、メリテック・ボイルのポリーナまで勉強した。ザ・グレート、ジム・ブラウン、そして伝説のウォーレン・ライオンズ。そして、私は結局のところ、実際にはあなたを追いかけていたわけではないことがわかりました。あなたは私にインスピレーションを与えてくれただけなのです。私のキャリアの中で最も低いポイントは、2014年に訪れました。私は最高のボールをプレーしていましたし、これまでにフィールドに立ったことのある最高のラクロスチームの一つに所属していました。最高のラクロスチームでプレーしていました。そしてそれは、アメリカで行われたU.S.カナダの決勝戦でした。EUの多くの人々は そのような人たちのために、私はここで記憶に残るようなことをしたのです。私たちは、すでにアフターパーティーの準備をしていました。その1週間後、プレーオフ進出をかけた試合でMLに復帰したのですが、足を骨折してしまい、落ち込んでしまいました。私にとっては壊滅的な半年間でした。そして、これまで述べてきた皆さんのことを思い出します。彼らは皆、私が立ち直るための大きな要素でした。初恋の人だったラクロスは、その後、私のアイデンティティとなり、それは危険な場所となりました。負けるたびに苦しくなり、風やスタッツラインに酔いしれていました。私の人生にはほとんど存在感がありませんでした。私はそのことを学ばなければなりませんでした。ラクロスはもう私自身ではなく、ただ私がすることになったのです。私が学んだのは「視点」です。私は以前、人生の目標を「偉大さ」を達成することに置いていました。そして、そのプロセスの一部として、いわゆるリバウンド目標を設定するようになりました。でも、どうやって反発するんですか?痛みや喪失感、怪我などです。逆境にうまく対応できれば、感情の起伏が少なくて済むのですが。人生で唯一保証されているのは、誰もが怪我をするということですからね。悲劇 仕事上の事故 怪我の損失。後悔......すべて傷つきます。でも、傷ついても対応できるように、そして何よりも適応できるようになれば 何度も何度も、良くなっていきます。私は、ゲームの中で最も恋しい部分について考えました。それはハドルです。ゲームの前のハドルです。チームが得点した後のフィールドでのハドル。自分が得点された後のフィールドでのハドル。ハーフタイムのハドル......反省し、対応する機会。試合後のハドル。これらはスポーツ特有のものです。プロのスポーツ選手に聞いてみてください。大学生のスポーツ選手に聞いてみてください。私たちのレベルでの経験は、それが私たちの仕事だからこそ、より深いつながりを持つことができるのです。あのハドルでの情熱は どこにも真似できないものです。私はそれが最も恋しいです。このことを学ぶために、私は最終戦までかかってしまいました。このシーズンで学んだこと。結果は決して重要ではありませんでした。それは常にゲームについてでした。ゲームはプレイされるものであり、1つではありません。そして、終わりがないので、勝利はありません。だから私は、負けても倒れても、立ち上がっても、スプリントで失敗しても、勝負を続けます。そしてまた立ち上がる。そして今、すぐにはフィールドで私を見ることはできないでしょうが、私はポルと一緒にこれまで築いてきた進歩を継続していく準備ができています。ラクロスの未来は、かつてないほど明るいものです。このリーグは、北米の次のメジャーなスポーツリーグになるでしょう。私はこれまでの人生で、これほど多くの才能を持った選手とフィールドで対戦したことはありません。ゲームスターたちは、ゲーム史上最高の選手たちです。そして、私の引退の一環として、ゲームへの恩返しのために PLLでの継続的な活動と、ゲームの成長へのコミットメントの一環として、新たな試みを発表します。そして、この2つの目標を掲げています。2022年から毎年、全米50州のリソースゴールに投資することを約束するものです。ありがとうございます。私の子供時代の思い出は、地元のバスケットボールのフープ、テニスコート、野球場でした。サッカー場は、プロになっても、ラクロスの練習用ネットを手に入れるのは大変でした。私はこの状況を変えたいと思っています。そして、この活動を通じて、より多くの子供や大人がラクロスをプレーできるようになることを願っています。そして、全国のフィールドに十字架が設置されることで、私が子供の頃に見たような光景が世界中で見られるようになるでしょう。そして、十字架は彼らのために存在します。そして、十字架は彼らのために存在すると同時に、彼らの証言者でもあります。ラクロスとは何なのか、初めて知ることになるかもしれません。認知度が高く、向上心があり、親しみやすい。感謝、感謝の気持ちで一杯です。また近いうちに、違うユニフォームを着て、サイドラインでお会いできると思います。ありがとうございました。

www.DeepL.com/Translator(無料版)で翻訳しました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?