見出し画像

OBOG総会でビデオを放映|No.410

部のOBOG総会で社会人でラクロスを続けている人の活動報告ビデオを放映しました。

きっかけ

現役部員に少しでも社会人ラクロスのことを知ってもらいたい、頑張っている人たちに少しでもスポットライトを当てたいと思って私が企画しました。

企画

①自己紹介(何期→名前→所属チーム→ポジション)
②所属チームの特徴とチーム目標
③社会人でラクロスをやる理由
④最後に現役と、OBOGに伝えたいことや言いたいことをひとことずつ。

をひとり1分ずつ、計4人をBGM付きで動画を作成しました。

感想

やってよかったと思います。その場にはいない、普段合わない人たちの想いを声と表情で表現にすると、とても親近感が湧きます。私もそのビデオの内容を当日初めて観たので、他のOBOGの方々もそう感じた人もいたことでしょう。

今後

来年以降も取り続けたいです。全然手間かからないので笑

テーマを変えて活動報告ビデオを作成するのも面白いでしょうね。

8月1日㈰のなべしょー、読んでいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?