見出し画像

【初投稿】#1 アボガドトーストを食べに行った話

ハロー。Shoticです。

記念すべき初投稿。あまり時間をかけずに、2023年11月26日に僕が過ごした時間について記録したい。

今日は、オーストラリア滞在中に親しくなった福岡在住のSくんが出張で東京に来ているということで、アボガドトーストを食べに行く約束をした。

簡単に調べて、フラットホワイトも飲めるという「CIBI TOKYO」に行くことに。最寄り駅の「千駄木」駅に10時集合とLINEして、昨晩寝た。

CIBI TOKYOのロケーション

僕が先に千駄木駅に到着し待っていたところ、Sくんも到着したと言う。
しかし、彼はどこにもいない。Sくんから送られてきた写真を見ると、明らかに改札の数が多い。そこは「千駄ヶ谷」駅だったのである・・・

Sくんから送られてきた写真

これから千駄木もしくは千駄ヶ谷で集合することがあれば気を付けてください。(他に注意が必要な駅はどこかあるだろうか)

目的地は駅から徒歩2,3分ほど。雨が降っていたからか、寒すぎたからか、予想していたように混んでおらず、カウンターに着席。

カフェの前に立つSくん

店内は良い意味で「超オシャレ」な感じではなく、ひとりで新聞を読んでいるおじさんがいたり、お子さん連れのご家族がいたり、個人的には非常に落ち着く雰囲気だった。

店内の様子(こういう写真は載せてもいいものなのでしょうか)

僕らは予定通り、アボガドトーストとフラットホワイトを注文した。(一応書いておくと、僕はそれに加えてバナナブレッド、Sくんはキャロットケーキを注文した)

待っている間、このカフェのバイオグラフィーてきなものに目を通していて、このカフェはメルボルンで誕生したことを知る。

左:バナナブレッド(770円)、中央:CIBIブレックファスト(1518円)、右:飲みかけのフラットホワイト(638円)

値段をタイピングしてかなり贅沢なブランチだった(合計2926円)という実感が湧いてくるが、アボガドの質も高く、久しぶりにフラットホワイトも飲めて、何より健康的な食事ができたので、大満足である。(強いて言えば、コーヒーが少しぬるかったのが残念)

まあ色々話したんだけど、ハイライトするなら、以下の3点。

  1. 同僚が退職/休職する直接原因にはなりたくないよね。

  2. 後悔していることがあるのであれば、同じ後悔をしないように、今からそのことに取り組むべきじゃない?

  3. 謝罪するより感謝の言葉を伝えよう。

時間がかかるので、詳しくは書きません。ただ、2番のことがあって、このブログ(?)を書いている。

とりあえず継続できればいいのかな。もっと感じたこととか考えたこととかを記録したほうがいいような気もするけど、まあ初めからあまり多くを求めないようにしよう。

Sくんとは寒い時期に韓国に遊びに行く約束をした。楽しみ。

体調には気を付けよう。

じゃあまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?