良一年になりますように_これからもよろしくね_

会社員がなぜメイクの学校に通いはじめたのか!?

はじめまして しょうと申します。

28歳の谷口彰悟世代
フロサポ(大島僚太くんの大ファン)です🐬
※大島僚太くんのお話は別の機会に!

スクリーンショット 2020-02-27 0.22.09

普段は都内のIT企業でエンジニアをしています。

社会人も6年目となり、新婚生活も始まった昨年の10月にメイクの学校に通うことにしました。当時27歳。


画像2



男性がメイクってちょっと・・と思う方もいらっしゃると思います。
ご興味をお持ちくださった方だけ読んで頂けると嬉しいです(*^^*)



なぜ、メイクの学校に通うことになったのか?

昔から肌に透明感のある男性に憧れがありました!

東方神起のジェジュン、AAAの西島隆弘さん、最近だとBTSのグク

スクリーンショット 2020-03-01 22.18.36

出典:https://www.instagram.com/nissy_nissystaff/

今はだいぶスキンケアベースメイクが浸透してきて、メンズでも肌が綺麗で清潔感がある人が増えてきています!それでも同世代だと、肌のメンテナンスしていない人も多いです。

ぼくは学生時代にスポーツをしていて肌のダメージが多いのがコンプレックスでした。

女性が美しくなって自信をもつように、男性もベースメイクをすることで自分に自信を持てるようになると素敵だなと思います。

肌トラブルを気にしなくなるとか眉毛を整えて目力をつけるとか!

ぼくはまったくメイクをしたことがなかったのですが、
男性にベースメイクを伝えることができるようになるためにメイクの学校に通うことを決意しました!

学校に通ってみて


・知らないことだらけ・・笑

例えば最初の授業でベースメイクをやった時にメイクブラシが10本〜あるのですが、コンシーラーブラシとチークブラシがわからずについていけませんでした笑 


・仕事とメイク学校の両立の難しさ

授業は週1回でその間に予習をするのですが、苦手意識からなかなか手が進まない時期がありました。また平日の仕事が忙しいときもありました。


・新しい環境に挑戦できていることの嬉しさ
良かったことも多くて、
28歳男性がなかなか手の出せないことに挑戦できていることは嬉しいです。歳を重ねるほど0から挑戦しずらくなるんじゃないかなと思ってましたが何歳からでも挑戦できるものだなと思いました!

男性が自信をもてるように


最近では、メンズの俳優が化粧品の広告に出るケースが日本でも増えてきました。

肌のコンプレックスを克服して男性が自信をもてるような時代になればいいなぁと思っています。

興味はあるけど周りの目が気になるみたいなことが少しでもなくなれば嬉しいです。


ヘアワックスをつける感覚でベースメイクをする時代

ヘアワックスは10年以上前からメンズが使用して当たり前。抵抗は全くないですよね?

GATSBYやUNOのワックスは全国のコンビニやドラッグストアどこでも購入できます!

画像4


最近、CCクリームなどのベースメイク製品をGATSBYやUNOがパワープッシュしています。

画像5

画像6

その効果もあり、10代メンズの中では普通にベースメイクしている方も増えているのではないでしょうか?(直接聞いてみたい^^)


原宿駅の前にできた@コスメにも男性をよく見かけます。

ヘアワックスを使う感覚でスキンケアやベースメイクが浸透すればいいなぁと思います!

宣伝

ここまでnoteを読んでくださりありがとうございます!!

メイクは勉強中でわからないことだらけなので色々教えて頂けると嬉しいです。

Twitterもやっているのでフォローぜひフォローしてくださいー!

あと女性のメイクモデルさんも募集してます^^

おわり。