見出し画像

ハヤシライス

昨日のランチは打ち合わせのあと、富田の家 と言う、デイサービス内の食事処で頂く。ここは施設利用者以外も食べにくることができる。
メニューは栄養士さん監修で作られている。

頂いたのは日替わりメニューでもある、
健康定食。本日はハヤシライスとサラダ、小鉢。果物。

ハヤシライスって食べたの数年ぶり。
どうしてもカレーをチョイスしてしまう。
ハヤシライスって、こんなに美味しいのだっけ?
ってくらい濃厚で満足感がある。

あと、小鉢のいんげんのやつ。
これ、めっちゃ美味しい。夜にお酒のアテにもなる。
健康定食という言葉をよそにお酒を連想。

なんの関係性も脈略もないけど、
ハヤシライスと小島聖は再評価されると思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?