見出し画像

あんこ天国

ローソンであんこ天国と言うあんぱんが売ってる。
たまに買う。小ぶりなパンにあんこがぎっしりと詰まっている。
多分。勝手な推測ではあるのだけど、これまでのあんぱんの、パンの部分を削減して、ギュッとしたら、あんこ天国になるのだと思っている。
間違いの可能性も高い。

じゃああんぱん買えば?
って、なるのだけど、そうではない。あんこ天国を買う。
今までのあんぱんでは、パンの部分は多く感じるようになってきた。
食事パンとして食べるあんぱんの頻度は少ない。
そうそう張り込みも行わないし、そもそも張り込まない。

だとしたら、あんぱんを食べる時はおやつか、朝食になる。
その場合、パンの部分は少なくて良い。
あんこを欲している。

小さい分、割高感もある。
が、買ってしまっている。
人間は時に不条理なアクションをおこす。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?