見出し画像

ノマドになりたい人全員集合! あなたをデジタルノマドにしてみせます

ほんと、この数ヶ月は辛かった。
人生最大にしんどいと思うほど、きつかった数ヶ月でした。

実は、バリ島でデジタルノマド育成企画を立ち上げました。
クオンカレッジといいます。

「あなたをノマドにしてみせます」

その信念のもとに、参加者全員、ノマドワーカーに育てます。
ほんとに育ててみせますし、自信があります。

卒業生がめちゃくちゃ活躍している

テストプロジェクトを何回もしました。
そこで生まれたノマドの人たち、めちゃくちゃ活躍してます。

僕らと一緒に仕事をした子は4ヶ月で250万円前後稼ぎました。
今度恵比寿に住みます、白金に住みます、そんな報告もきています。
海外で事業を作る人もいれば、自由に海外に長期滞在する子もいます。
そんな、余裕あるノマドが山ほど生まれています。

だからこそ、革新しているのです。
正直「最強のノマド育成スクール」ができたと。
考えられるなかで、これ以上のノマド育成を僕は知りません。
それくらい、自信があります。

ノマドワーカーとは、時間も場所も自由に働ける人たち。
自由な働き方と考え方を元に、世界を面白くする人々を育成します。
学ぶ内容は「生成AI×ウェブ制作」を軸に下記スキルが学べます

  • デザイン

  • プログラミング

  • 生成AI

  • 動画制作

  • マーケティング

  • ビジネス開発

  • 英会話

  • 収益化

そして、来て頂いた方全員、ノマドにする自信もあります。

もちろん、本人の頑張り次第なところもあります。
しかし、しっかり努力できたら、ほぼ確実にノマドになれるでしょう。
そう言い切れるくらいまで、最高の内容になったと僕は思います。

もちろん生成AIも学んで頂けます。
生成AIにかける熱はこれまでのnoteでご理解頂けるはずです。

そして、やっと最近、問い合わせをどんどん頂くようになりました。
大体2日に1件くらいのペースで個別相談を頂くようになりました。
たくさんの試行錯誤を得て、ようやくです。

限定の割引キャンペーンもやっているので、興味ある方ぜひ!
人生相談でもなんでも構いませんので、色々お話ししましょう。

IT留学運営での失敗経験を全て改善した

実は、昔、IT留学を運営していました。
英語やデザイン、プログラミングを全部学べる学校です。

今回は、その当時の負を全て改善できたと思います。
当時の失敗談は下記です。

英語とスキル学習を1日に詰め込んでしまった

当然、忙しすぎです。
英会話をやめて技術だけに集中したいと言い出す方も多くいました。
料金は同じなので、結果、英語の料金が無駄になっているだけです。

当然、クオンカレッジでは改善されています。
英語の期間とスキルアップ期間を組み合わせられるようにしました。
おまけに英会話期間もスキルアップできるように、サポートします。
これでどちらも中途半端になりません。

都会ではなく田舎に場所をつくった

以前は都会で運営していました。
そうなると、やはり都会の遊びに目移りする人もいるものです。
結果、遊ぶ人と集中したい人が同じ空間にいることになります。
全体のモチベーションを高く保つために、田舎に場所をつくりました。

とはいえ、完全に遊びを封じるのではありません。
息抜きも大事なので、車で1時間ほど移動すれば週末遊びにもいけます。
また、施設はプールやレストランを設置したリゾートです。
景色もよく、最高のリラックス環境の中で学べます。
自然も多く、外に出れば様々なストレスも一瞬で癒されます。
これにより、ストレス度も低く保てるでしょう。

賃貸ではなくリゾートを丸ごと作ることで低価格を実現した

これまで、散々、事業を真似されてきました。
けど、もうほんとに、これを真似できるものならしてください。
人材育成のために、土地を確保し、家を作り、リゾートにしました。
結果、これだけ大掛かりな施設でも、固定の支出がほぼゼロ。

他のスクールやプロジェクトは場所を借りています。
さらに宿や食事は自分持ちだったりもします。

僕たちの場合は宿や食事、プールや施設料金も込み。
この環境を低価格で実現できるのは、バリ島にリゾートを作ったからです。
もう、他で同じ価格を実現できるならしてみてくださいって感じです。
それだけ今回のプロジェクトには気合を入れて望んでいます。

少し仕事を頑張れば参加できる場所にしたい

今まで、IT留学やノマド留学形式は、高価格帯路線が当然でした。
しかし僕らの場合、価格を手の届かない範囲まで上げはしません。

どんな方でも少し仕事を頑張れば参加できる。
そして、どんな方でもノマドになれる仕組みが作りたいのです。
今までは、どんな最高の環境も、お金が無ければ手に入らなかった。
そうやって格差が生まれることは、社会問題そのものです。

だからこそ、僕たちは最初に大きなリスクを負って場所をつくりました。
場所を作ることで単価を下げ、誰もが最高の環境で学べるようにしました。

今までノマドになりたかったけど、なかなか踏み出せなかった。
そんな方も、ぜひ僕たちを活用し、ノマドになってください。

今回のプロジェクトにかける想い

このプロジェクトを実現するために、途方もない積み重ねをしました。
最初スタートした時は、まったく反応がなく、ほんと辛かったです。
正直、諦めそうにもなりました。

しかし、たくさんの人に意見をもらい改善できました。
その結果、今では自信を持って売れるサービスになったと思います。
これ以上ないほどの、ノマド育成企画と言っても過言ではありません。

ノマドになりたい、でもどうすればいいかわからない。
時間も場所も自由に働けるようにないたい。
だけど、何から始めればいいかわからない。

そんな方は、みんな、クオンカレッジに来てください。
クオンカレッジには、あなたをノマドにする全てがあります。
僕たちが一緒に、みなさんをノマドにしてみせます。

もう10年もノマドをしている僕たちがついています。
一緒に、目標を叶え、本当に生きたい人生を生きましょう!

無料相談でぜひお話ししましょう!

サポートして頂けたお金は主に『クリエイター村』の開発に使わせて頂きます! サポートしてもらえればもらえただけ、村の開発が早まります。