見出し画像

クラファンに挑戦中

最近、クラウドファンディングが広まってきた。
気がつくと、私もいくつかのクラウドファンディングに賛同したことかあった。賛同したことかあった。

さまざまな分野のクラウドファンディングがあるけれどさまざまな分野のクラウドファンディングがあるけれど私がこれまで賛同したものは大きくくくればコミニティ系が多かった。「地元のクラフトビール」「電動車椅子サッカー」「社会課題解決型」などの分野のクラウドファンディングに賛同しているかでも個性が出る。

今回、クラウドファンディングの運営の手伝いをすることになった。賛同すると、賛同すると、相手に共感してもらうのでは想像以上にレベルが違う。

クラウドファンディング達成したことのある知り合いはクラウドファンディング達成したことのある知り合いは「クラウドファンディングは、人生で2回か、3回しかやりたくない」
それだけ「熱量」を使うということらしい。それだけ「熱量」を使うということらしい。達成したことある人だから、それが言えるんだろうな。


今回挑戦しているクラウドファンディングは7/27(火)まで
SNSシェアや直接メールする場合と使い分けが難しい。

リーターンもアボガド系から物品、体験系まであるので確認してみて。


最後まで読んでいただきありがとうございます。