マガジンのカバー画像

知恵帳

6
マーケティング、イノベーション、アウトプット、デザイン思考、アート思考 そのあたりの本を読んで、個人的エッセンスを集約。 あくまで本の全容ではなく、個人的にその本から学びとなっ… もっと読む
運営しているクリエイター

#マーケティング戦略

本:USJを劇的に変えた、たった1つの考え方 成功を引き寄せるマーケティング入門

個人サマリ(読み終わった日 2020/09/07) マーケティングとは?という問いに、シンプルに答えている本でした。非常に表現もわかりやすく、身に詰まされる話もあり、それらがこの本が売れた理由だと思います。 とにかく新入社員や就活中の学生、マーケティングにこれから携わりたい人など、「マーケティング」という日本でなかなか定着しない(理由は後述)学問の入門として超おすすめ。 ■たった1つの考え方・消費者視点 結論からいうとそれは「消費者視点」、ConsumerDrivenである