見出し画像

テンションが上がらない時はデカい挨拶#79

朝から眠い、だるい、休みたい
そんな日は誰しもある

そんな日にオススメするのがデカい挨拶

どんなものかというと家を出てから夜帰るまで挨拶する時はいつもの2倍くらい気合を込めて元気に挨拶する

めんどくさくてもやる!
何だこれ?と思いながらもやる

そうすると不思議なことに自分の気持ちも何だか明るく、前向きになる
周りも元気に挨拶されると元気に挨拶し返すものなので何だか明るくなる

相乗効果で気分が上がる

周りの人や食べ物など外的なものに気分改善を求めても無駄
誰もあなたに興味はないし、食べ物を食べても一時的には元気になるかもしれないが根底は変わらない

自分の気持ちは自分で上げる
難しいことは必要ない!
少し笑顔で、大きな声で挨拶する
それだけで十分気持ちは変わる
意外と単純

テンション低い日にやってみてください(笑)
意外と効きます

では良い1日を
バモス!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?