見出し画像

世の中には、色々な仕事がありますよね。

パイロット
花屋さん
スポーツ選手
お医者さん
先生
弁護士
消防士

などなど、挙げればきりがありません。

どの仕事も、それぞれの大変さが絶対にあると思います。

好きで始めた仕事であっても、続けていれば、

辞めたくなるほどつらいときはあると思います。

その仕事の大変さは、その仕事をやっている人でないとわからないと思っています。


と、偉そうに言ってしまいましたが、、、


その方が何の仕事をしているかは、別として、


あなたは、

「人生のための仕事」

「仕事のための人生」

どちらでありたいと思いますか?


僕は、

「人生のための仕事」

でありたいと思っています^ ^


しかし、これは仕事を適当に考えてるわけでは決してありません。


言い換えるなら、、、


人生(プライベート)が大事。
でも、仕事も大事。


という、言い方が適切かもしれません。


仕事に追われて、

時間がなくなったり
嫌な思いをしたり
体調を崩してしまったり


色々あると思います。

しかし、そうであったとしても、


頭の中の考え方は、常に

「人生のための仕事」

でいたいと、僕は思っています。

みなさんは、いかかですか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?