見出し画像

土日のおやすみ、たっぷり寝るかシャキシャキ動くか 2020/0615の日記




土日が溶けた。



もっと正確にいうとスプラトゥーンで味方に「クソ!」とブチギレていたら土日が勝手に終わっていた。



大切な土日に、12時間くらいこの地球のどこかでゲームをしている人(味方)に「クソ!」ってキレたりキレられながら、かわいいイカちゃんのゲームをする。こんな大人になると思わなかった。

MBAを取得してNYのトレーダーと朝5時から英語で会議をしたり、人気バンドのボーカルとして作詞、作曲、ギターを担当して、インスタライブで仲良しのバンドのボーカルとコラボとかをするイメージだった。


このスプラトゥーンという麻薬を約1年くらい完全に封印できていたのに、またちょこちょこやるようになってしまった。完全にコロナのせい。


このコロナ期間で
料理や筋トレみたいな、いい習慣を身につけたわけではないのに
全然やらなくていいゲームだけやるようになってるの最高。


こんなにイライラするものを、1日に何時間も自分からやってしまうのはどういう意味なんだ!?人間は馬鹿すぎる生き物なのか?

ちなみにあつ森では1時間に24回くらいスズキに「クソ!!」って言ってる。


土日の12時間が無駄すぎる。その時間を使って家庭教師のアルバイトしたい(未経験/明るい先生)




僕にいつかこの先、子供が生まれたとして

自分の息子や娘がゲームをしながら味方に「クソ!!」って叫んでいたらどうしよう?

もちろん頭ごなしに否定することなどせず、むしろ子供の気持ちがわかりすぎるので「今の味方はクソだね!リザルト(細かい結果)みてもやっぱりこいつが戦犯!!クソ!」と即答する(親バカ)




昔から結構友達とかとも議論になるのだけど



休みの日に、昼ぐらいまでがっつり寝るのと、朝からごっそり予定入れるのと、どっちが最高なんだろう?



ちなみに僕の先週末は、土曜の夜中5時までスプラトゥーンでブチギレていたので日曜起きるとすでに13時。

この2ヶ月くらい生存確認をし合っているメッセンジャーグループ(計3人)の友達は


Aくん「朝8時からサッカーの練習してきた!眠い!」

Bくん「朝テニススクール行って、そのままジム行って、今カレー作ってる!」



とか言ってて

俺はマジで何をしてるんだ?となった。


もちろん正解はなくて、
その人が何に幸せや満足感(自己肯定感)を得るかの違いだろうと思う。



僕は布団に入ったらすぐ寝れるタイプだし、寝るのは好きだけど、

よほど徹夜明けとかではない限りは


「もうお昼すぎか!(ほぼ夕方)二度寝したな〜!さいこーう!身体の疲れめっちゃ取れたわ!」

とはならず

「またやっちまった〜!スタートした瞬間に土日のほぼ4分の1が終わってる!インスタ見たらみんな朝から死ぬほど出かけてる〜!起きてるだけで死ぬほど偉いな!」

となる。悲しい。


逆にちゃんと起きて予定をこなしたり、気になっていた映画を見たり
できた日は達成感でいっぱいになる。



なのでお僕の理想の土日としては


・まずは10時までに起きる。朝ごはんを食べる。
→いきなり絶望的にむずい。宅急便を毎週土日の午前指定で頼もうかな?

・予定や約束を入れる。(昼ぐらいまでを推奨)
→行きたい場所を探すのがまあまあ面倒。人と約束したほうが遅刻しちゃダメ!という意識が働くので良い。

・土日にダラダラ仕事をしない。
→本気出せば1時間で終わる仕事を8時間くらいかけてダラダラやっている。1時間で終わらせるためのやる気が出るまで7時間パソコンを触っている感じ。途中でIPPONグランプリをフルで見たりする。

・土日どちらかは身体を動かす。
→ランニングは死ぬほど苦手なので、筋トレか散歩をすることになる。
めちゃめちゃ無理そう。テニススクールに通ったり格闘技始めたりしようかな。ゴルフもギリギリセーフとする。



とりあえずこんな感じか?無理そう!





みんなどんなおやすみを過ごした時に幸せを感じているんだろう?



最高な土日にするためのアドバイス欲しすぎるし、僕もカスな土日を過ごして絶望してるよー!っていう仲間も欲しい。





どうでもいいけど、起きて「まだちょっと眠たいな〜起きなきゃな〜」と思いながらまばたき1回したら1時間半くらい経ってる時ない?相対性理論?






おしまい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?