1/28の仕事

朝礼で昨日の共有事項と再確認
合同の朝礼にてイレギュラー対応の確認と新プロジェクトのプランをショートシンク
朝礼が遅かったこともありこの時点で若干推してた
朝イチの作業を完了したら即管理者ミーティング
昼になるが連絡と朝イチのタスクが溜まっているためその作業で昼は取れず

→朝ワンテンポ早く仕事を始めて、朝イチのタスクをこなしてからの方が、作業に滞留なくスムーズに行くかもな、、9:00から朝作業に入れるよう朝の時間を見直した方がいいかも。

昼明けは来月目標の設定から。2月のターゲットに対してKPIの設定を行う。一月から入力方法を確立したので正確な数値が撮れるようになった。参考数値を持って設定を行う
2時前に再度割り振りのタスクを行なって、2時からは新プロジェクトのプランのシンクを行う。
あらかじめドキュメントを作っておけばもう少しスムーズかと思ったがその時間も無し。ドキュメント作成と並行して、メンバーとのシンクを行う。30分は短かったな。ただ次があるから途中でも終了(未完了の作業は土日の俺のタスクに、、)

→ここリーダー候補に仕事投げれる部分だったかもな、、

2時半からはマネージャーとのキャッチアップ。
ウィークリーで貯めておいた内容の確認を行う。
今日は降りてくるタスクが非常に多く、のちに影響した、、あと土日に、、
ここではキャッチアップとその後の別チームとのミーティングの議題についてすり合わせを行う
内容は非常に濃いが効率が良く30分で終わる
3時からはPMとの1on1
チームメンバーのことや、チームの課題(ちなみに今の課題はリーダーの不在で、自分がいない時に回らないこと)など、色々と話す。
また来月のKPI設定についてすり合わせを行う。
なんだかんだで5時前だが、5時からの他チームとのミーティングに数値抽出が必要なため並行して抽出を行う
バタバタと5時からのミーティングへ
今日はマネージャーがいなかったため雰囲気は緩め
自分のチームのできてないとこもあるし、相手も課題あるし、早急に対応しましょうって話と
これからの新しい内容についてすり合わせ
やはり効率は良く、ぱっぱとネクストステップと担当者を決定。空気もキツくないためほんわかとやれたな。今までより自分の意見の反映もできたしよかった
そしたらもう終礼。スラックで連絡の来ていた内容を中心にタスクを完了。
今日はデイリーでの実績や行動量の確認もできず。今週もお疲れ様でした

そして俺は溜まったタスクを業務後に完了。8時
あとは土日にやりましょ〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?