喫煙所

夜、外の喫煙所に行くと新社会人がいた。
新社会人かは断定できないけど、若い男女2人組。
スーツ着て、センター分けして、みんな同じ服、同じ髪型。
自分ももうスーツ着て、決まりきった髪型してってなったらすごく落ち込んだ。
オフィスカジュアルとか言うけど、全然カジュアルじゃない。
でも私服で商談とかしてたら嫌かとも思うし。
ただワガママ言ってるだけかもしれない。
でもこの先ずっとスーツってしんどいな。
休日だけ好きな服を着ていたら、その分その日の楽しみは大きくなるし、服にかけるお金も減るだろうけど。
服とか髪型って大事だよ。
スーツずっと着て人生終わりなんでいやだなぁ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?