見出し画像

乃木坂36thセンター予想

はじめに

36thシングルの選抜予想をしていきたいと思います。

センター予想

齋藤飛鳥の卒業から乃木坂のエースとして引っ張っていた山下美月が抜けて以降初のシングルとなる今作ですが、誰がセンターになるのか期別で考えていきましょう

1. 3期生

あるとすれば与田祐希の卒業センターか岩本蓮加の抜擢でしょう。ですが山下美月の卒業から連続で3期エース格の卒業は考えにくいです。岩本の方が可能性としてはあるでしょう。

2. 4期生

遠藤さくらは単独センターは27thまで遡るので可能性はあります。賀喜遥香に関しては一昨年座長を経験しているので遠藤さくらよりは可能性は低いかなと。4期からの新センターで言うとアンダーセンターからのシンデレラストーリー的なもので筒井あやめが僅かに考えられるくらいでしょう。

3. 5期生

井上和の2年連続座長は考えられますが2年連続でやる意味もあまりない気がしますし他に単独センターとなると川崎桜でしょうが夏曲との相性がどうかなと。Wセンターの線で言えば井上和は恐らく選ばれるとしてもう1人ですが、先程触れた川崎桜と菅原咲月が候補でしょうか。菅原咲月に関しては舞台セーラームーンでもお互いに主人公を演じ井上との相性面は完璧です。ただ前作アンダーなのがどうなるでしょう。

結論

結論として私のセンター予想は
本命 井上和、菅原咲月Wセンター
対抗 遠藤さくら
大穴 岩本蓮加
としたいと思います

本命に関しては若干私情が入っていますが井上和の隣は菅原咲月であるべきだと思いますしだからこそセーラームーンもあのキャスティングだったのだと思っています。遠藤さくらは安定策として考えられ、大穴は岩本蓮加としたいです。「3期のエース抜けたタイミングで3期かよ」という意見は分かりますが正直今しか彼女がセンターをやるタイミングはないと思っています。

ここまで見て下さりありがとうございました。

#乃木坂46 #選抜予想 #真夏の全国ツアー #センター

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?