殺人鬼は人なのか問題

#今日出会った人外

あなた殺人鬼でしょ!私知ってるんだからね!
なんなら私今縛られて殺されそうだしね!

ところでさ、殺人鬼って人なのか鬼なのか
自分が何者なのかって、気にならないです?
あなたを突き動かすその殺人衝動はどの程度なのか。
ほら、これから殺す私の事はどうでも良いかもしれないけどですよ、あなたがあなたである理由は見極める必要があると思うのです。
そうそうそう!アイデンティティ!

私も結構虫とか殺してきたから。シュッとしたことあるから。
あれそういえば私ってば殺虫鬼なのかな。
じゃあじゃあ仲間なのでは?

虫と人間は違う?ほっほう!
ですよねですよね!私とあなたとは、こうやってコミュニケーションとれるけれども、虫とは仲良くできませんもんね。

コミュニケーション、大事だと思いません?
ほらほら、今私を殺しちゃったら、コミュニケーション取れなくなっちゃうんですよ。
私こんな感じでいくらでも殺人鬼さんとお話しできる殺虫鬼ですし、出来れぱ殺さないで欲しいかな~なんて…ないですか…無いですよね!そんな事したらアイデンティティの消失ですもんね!

殺すのは最後にしてやる?ちょっと待ってくださいよ~それ嘘のやつじゃないですか~ふふふ。
ところでそろそろ縛りがキツくて血流的に足先が冷たくてヤバイのですが、そういうところは…気にして、頂け~~~ないと、そっかー。

ちな、今殺人衝動ってどのぐらいです?
殺人する事が殺人鬼のアイデンティティではあるわけですけれども、それが上下するってことはですよ、実はそれほど殺人鬼では無いのでは。
言い換えれば、殺人鬼である必要が無いのでは。

私も殺虫鬼ですけど、日々虫を殺したいとは思っていないですし、部家に勝手に這入ってくるから殺すだけですし。

あ、あ~、そろそろ殺されます?
そっかー。仲良くなれると思ったんだけどなあ。
まあ良いです、これだけ長々と話してれば縄も外れますよね。
これだけ長い間話を聞いちゃうとか、あなたやっぱり殺人衝動減ってません?

ところで、ここ、私の部家なんですけどね。
私ってば殺虫鬼なので、部家に勝手に入ってくる虫は、殺さないといけませんよね?

それでは始めましょうか。


#台本  
#創作
#ショートショート