見出し画像

ご支援のお願い<仙台ミュージックゴーラウンド>

前回投稿から時間が空いてしまいました。
書きたいトピックは沢山ありますが、ありがたい事に何かしら意識を向けるべきタスクを抱えている状態が続いており、落ち着いたら振り返りたいと思います。

さて、それでもちょっと急いでお知らせする事があります。

裏方として関わらせて頂いている仙台の音楽コンテンツ制作団体<仙台ミュージックゴーラウンド>でクラウドファンディングの受付を開始しました。

このコロナ期、クラファンを募る現象は世の中で多く見られ食傷気味の方もいらっしゃると思います。
実際、私もクラファンというものは「最初で最後のお願い。単発完結型の1プロジェクト」に対して最も効力を発揮するものであると感じており、想定期間が短くも長くもない「延命」などの目的のプロジェクトに対してクラウドファンディングが用いられがちな最近の状況について違和感を持っています。
(もちろん、手段を選んでいられないほど追い詰められている事業者やアーティスト、活動家があまりに多い事についてはとても心が痛む思いです)

しかしながら、<仙台ミュージックゴーラウンド>のプロジェクトは、この機会に地域の音楽コンテンツを供給する媒体フォーマットを新しく生み出そうという試みです。
10年以上先、ファンの世代が変わっても地元の音楽シーンが”必要なもの”として存在できるかどうか。
これはコロナ禍が有ろうと無かろうと、我々はいつかはこの課題と向き合う事になっていたと思います。
そして、この媒体が事業として定着するに至れれば、その時おそらく私の周辺の音楽家たちはコロナ禍以前よりもポジティブな状況に居られているかと思います。

ぜひ、各リンクから内容をご覧になり、ご賛同いただけるようでしたらご支援やご協賛をよろしくお願いします。
皆様がより仙台に音楽文化が残っている将来を選んで頂く事を願っています。

<ホームページ>
せんだいミュージックゴーラウンドとは?

<Facebookページ>

<クラウドファンディングのページ>

<オリジナルコンテンツ第一弾『名雪祥代クインテットfeat.渡邉滉介』>

もちろん、今回のクラウドファンディング以外にも、Facebookのページのフォロー、YouTubeの視聴やチャンネル登録などの「数」での応援も、今後スポンサー様を募るプロセスの上での重要なサポートとなり、とてもありがたいです。

ぜひご支援の程よろしくお願いいたします。


以下名雪さんより引用

【我々にどうか力を与えてください】
本日からクラウドファウンディングの受付が始まります💨
支援金額(1,000円〜)に応じて、オリジナルグッズや、CD、出演者からのあなただけへのビデオメッセージ、お米⁉️などなど、魅力的な返礼品をご用意させていただきました✨
まずはこちらを一度ご覧ください

https://camp-fire.jp/projects/view/320864
みなさんから集まった支援金をもとに以下のような番組を制作していきます。
◯仙台の老舗ジャズ喫茶「KABO」ママのドキュメンタリー番組
◯仙台で活躍している様々なジャンルのアーティストによる音楽番組
※月に1〜2本程度のペースで配信を行います。
現状を乗り越え、仙台音楽シーンの明るい未来を創り出す為に
我々にどうか力を与えてください!
先日公開した初回の番組はこちらからご覧いただけます。

https://youtu.be/GhH4iOIQVo8
みなさんからの応援の声お待ちしています📣
#smgr #仙台ジャズ #web音楽番組

(引用おわり)

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
Danke schön!!
2
Artist,宮城県仙台市在住 Saxophonist/Composer/Trackmaker 2018年の自主アルバム "Humanity" https://music.apple.com/jp/album/humanity/1384977738