故障②

脚の付け根を痛めた(続き)。

脚全体の筋肉疲労(張り)で変な負荷がかかり局所的な炎症を起こしたもの。
脚の張りはかなり取れたが、肝心の患部の痛みがなかなか消えない。

通ってる整骨院で、ついでに脚の形も評価してもらう。
扁平足に過回内、足裏のアーチが殆ど無くて足〜踵が斜めに曲がってる中々酷い脚ですね、とのコメントを頂戴する。
そもそも向いてない脚の形で中高大学陸上10年近くよく続けたもんだ。うち半分くらいは故障でまともに走れなかったけれども。
矯正用のインソールを注文した。

ランニング休止から1週間以上経過。

この記事が参加している募集

#ランニング記録

3,108件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?