最近のこと① 名古屋の旅

別に誰に求められているわけでもありませんが、印象に残ったことを書き残しておこうと思います。

9月頭に名古屋KDハポンにライブを観に行きました。
ライブハウスで関東圏外へ遠出するのは初めて。

理由は最近聴き始めたLEFT HANDSが素晴らしいのと、何よりmy exをどうしても観たかったから。

新幹線で向かいアパへインして一息。そこから会場へ。

まずハポンの雰囲気が独特で素敵。2階にはイスもあり。

MILKの激烈ハードコアは素晴らしい佇まい。過剰な音圧と歪みを押し付けるのでなく、熱くキャッチーに疾走するのがとにかくカッコ良い。

主催LEFT HANDSはパンク、メロディック、オルタナティブ?どれでもあるようでどれでもないような。ただただカッコ良い音楽。飄々とユーモラス、しかし間違いなく熱い。久保さんのボーカルをやっと生で聴けたのは感動。とにかく声が素敵。

my exはスペシャルだった。自分にとっては他に換えられない音楽。
以前my ex企画のフライヤーでご自身のバンドを「just guitar rock」と称してらした。
そうかもしれない。
何か特別注目を集めるような音、スタイル、アティチュードでは確かに無いかもしれない。

ただただ、やるせない生活からふと溢れる感情を詩情に変えて、歪んだギターで増幅し、最高のメロディ、声、リズムに乗せてぶつけてくるんだ。
どの曲も特別だし、それはきっと自分だけでなく他の誰かにとってもそうだろう。
これからも目撃し続けたい。

名残惜しく終演後もハポンでのんびりしてアパへ。
その夜、何故か酷い悪夢にうなされたのは想定外だったが、翌朝名古屋名物コンパルのサンドイッチを堪能して帰路へ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?