見出し画像

BYP1 オプションパーツのcoinについて、これ、意外にもめっちゃ良いぞ

こんにちは。
絶賛クラウドファンディング中のBYP1、私は基本的にショートサイズを使っています。オプションとして塩ビ製coin,walletというものがあるのですが、DJ Masashiがさんざんいいよいいよと言ってくるんですが、いまいち個人的に良さが分かってなかった(爆)ので、実際に使ってみようっていうことで今回レビューしてみます。

画像1


coinは塩ビ製のポケットになっており、 2 つ折りの構造です。トールサイズに使えるwalletはクレジットカードも入るビッグサイズなのですが、coinは500円玉を入れるとぴったりの細身のサイズ感になります。ただ、2 つ折りになってるので、広げるとお札も入るという感じです。私は三つ折りにしてお札を入れてみました。

画像2

個人的に、車に乗っていて最も感じるストレスが、駐車場の精算をしに行く時に小銭と紙幣しか、それも千円札しか使えない精算機がまだまだたくさんあるというところです。最近ではクレジットカード対応のところもだいぶ増えてきたのですが、よく使う駐車場が上記条件のみで、精算しようとすると小銭も千円札もない!ということに気づいて、コンビニまで走るという経験をしたことが何回もあります。千円札があれば自販機で崩せるんですけれども、千円札すらないという状況も結構あったりするんですよね。。

現金しか使えないというシチュエーションであれば、市町村指定のゴミ袋なども現金でしか買えなかったりします。キャッシュレスで払えばいいやと思って、コンビニに携帯と鍵だけ持って行って、現金がないっていうことに気づいて慌てて取りに帰ったり、買うことを諦めたりしたこともあります。

やっぱり未だに現金というものから逃れられない生活っていうのは、ちょっといかがなものかと思うのですが、実際に存在しています。カードケースの中にちょっとした小銭、お札を入れておくと、これらの問題が全て解決します。

画像3

しかも折りたたまれた波ポケットの中に入るので、意外と容量があるんですよね。なので、お釣りが多く出て入れたとしても持ち運んだときにそんなに大きくは膨らみません。

私の生活の中ではこの 2 点、駐車場とゴミ袋というのが結構大きな問題だったので、BYP1とcoinを併せて持っていることで解決できるというのはすっごく良いなと思いました。

なのでオプションパーツおすすめですよ。DJ Masashi、さすがです!



この記事が参加している募集

おすすめガジェット

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?