見出し画像

朝礼 2021年6月17日 アマゾンのレビュー、やらせ・水増し依然横行 - WSJ

朝礼 2021年6月17日


アマゾンのレビュー、やらせ・水増し依然横行 - WSJ

https://jp.wsj.com/articles/fake-reviews-and-inflated-ratings-are-still-a-problem-for-amazon-11623809648

アマゾンのレビューの表示の仕方は日々変化していきますが、確かに最近海外のレビューも同時に表示されるようになっています。
レビューの質をコントロールする事は、アマゾン自身のサイトの信頼性を担保することになりますので、アマゾン側は必死に対応してくるでしょう。一方で、模倣品対策等のためにメジャーブランドがアマゾンを離れて、自社サイトでの販売に切り替えるという動きも加速しています。変化の激しい子業界で今後どのような動きがあるのか引き続き見守らないといけませんね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?