見出し画像

朝礼 2020年9月14日 「テレビは国産」神話に異変…中国発「ハイセンスの4Kテレビ」絶好調の理由

朝礼 2020年9月14日

おはようございます

「テレビは国産」神話に異変…中国発「ハイセンスの4Kテレビ」絶好調の理由

https://gendai.ismedia.jp/articles/-/75549

ハイセンスは東芝、ハイアールはサンヨーなど「元日本メーカー」的な言い方が刺さるマーケットなんだなと感じます。国際的なサプライチェーンの中では日本はローカルマーケットなので、世界的に売れている商品が量産効果で安く手に入るのは単純に良いことですし、どうしても人口の多い英語圏、中国語圏のブランドが強くなるのは当然の流れでしょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?