見出し画像

今日やること

論文発表に追われて、
レポートに追われて、
週1でやってくる先生とのミーティングのために研究を進め、
コロナの反動で平日でも押し寄せるお客さんをさばき、

本当はもっとやるべきこと、やりたいこと、考えること、たくさんあるはずだけど、

GWのときには考えもしなかった、怒涛の毎日を最近は過ごしている。

やんなきゃいけないことが重なると、いやだいやだとネガティブになるけど、

なんだかんだ一段落すると
1日を精一杯生きてる気がして、
1日があっという間に感じて、

どこか充実してる、がんばってる自分がいることにちょっぴりうれしくなっている。

唯一決まってる毎日やるべきこと。

今日という1日を精一杯生きること。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?