見出し画像

三茶のタイレストラン

どうもshotaです😊

今回は、東京三軒茶屋にある『イサーンキッチン』を紹介して行こうと思います

この『イサーンキッチン』

三茶の茶沢通りを歩いていたら

『うん?タイ料理??』

『入ってみよう🤤』

ってな感じで見つけて入ったレストランなんです。

私、食べることは勿論海外の料理とかもとても興味があって

今までも沢山の海外の料理を食べてきました。

中でもブラジル料理とタイ料理、ベトナム料理がとても

好きで日本にあるレストランを探しては、結構行ったりしていました。

で今回たまたま見つけたので入ってみると・・・

とても雰囲気のいいレストラン

でタイ人も働いていました。

メニューを見ていると

『1日10食限定』

カオマンガイカオガイヤーン

が目に飛び込んできてパッタイカオマンガイ

で悩んだ末

1日10食限定のカオマンガイにしました(笑)

限定の言葉にやられましたね(笑)

そしてそして

普通に日本人の店員さんに注文したと思ったんです!

日本語で注文聞かれたので何の疑いもなく『カオマンガイお願いします』と・・・

そしたら厨房にタイ語で料理人さんに伝えていて

『あれ?日本人じゃ無いのかな???』

と思いながら待っていていざ料理がきて食べてみると

❗️

❗️

❗️

❗️

❗️

『めっちゃ美味しい🤤』

画像1

↑↑↑↑↑

とにかく美味しかったです!!!

厨房に立っていたのはタイ人だったので限りなく本場の味に近いんだと思います。

(私タイにずっと行きたいと思っていてまだ叶えられてなくて本場の味がわからなくいつも本場の味を想像しながら食べています(笑))

美味しい料理は、ついつい早く食べてしまう癖があります😅

食べ終えてお会計をしようと思い注文した時と同じ店員さんにお支払いをして

最後、気になったので『先ほどタイ語を喋っていましたよね?』

と聞いてみたんです!

そしたら・・・

『はい!私タイに住んでいたんです』とのこと!!!!

それを聞いた時何故か親近感が湧いて

『私、オーストラリアに1年間留学していてタイ人の友達沢山できたんです』

『で、タイ料理もとても好きでいつも食べに行ってたんです』

と何故か興奮気味に話してしまい・・・(笑)

『そうだったんですね!では、また来て下さい』

と言われ『はい!また来ます』

と返事をしお店を出たんです。

きっと場所は、違うけど海外に住んでいたというで親近感が湧いてしまったのだと思います。

で今回料理もとても美味しくて日本人の店員さんもタイに住んでいたという事だったので紹介させていただきました😊

ぜひ三茶に行った際立ち寄ってみてください😌


次回・・・


バンクシー展

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?