見出し画像

はじめまして。 キャンプ道具収集好き人間です

皆さん初めまして。

私は宮城県仙台に産まれ、仙台で育った生粋の仙台人です。

高校卒業まで仙台で生活し、就職の関係で隣町に在住しています。

今住んでいるところは自然が豊かな場所で

仙台からも近く、付近には野営場やキャンプ場など

キャンプ好きにはとても好条件な場所です

実際に商品を見たいときは、近くのアウトドアショップや

スポーツショップなどに行っています

100均にもキャンプグッズがどんどん出ているので

暇な日にはグッズ巡りをしています


独身の頃はキャンプに興味があったものの

コストがかかるという面でそこまで収集はしていませんでした

今は、コスパがいいギアを、ネットやYouTubeで検索し

本当に欲しいと思ったものを買うということに

日々費やしています

私のnoteでは

調べて調べ抜いた本当にいいものと思えるギアを

紹介していければと思っています


キャンプに関しては初心者に近いので

本当に使えるのかはまだわかっていない部分もありますが

皆さんの口コミやYouTubeの評価などを参考に

紹介していきたいと思います


私は主にソロキャンプ用のギアをメインに収集しています

持っているギアは

テント:バンドック ツーリングテント

椅子:バンドック ローチェア

焚き火台:TOKYO CAMP焚き火台

ランタン:キャプテンスタッグ

タープ:バンドック ヘキサタープ

ストーブ:パセコ 対流型ストーブ

食器類:スノーピーク アルミクッカーセット・マナイタセットM

その他:ダイソー・セリア・キャンドゥで小物類をちょこちょこ

です

まだまだ初心者なので、安くて使いやすい物をメインに揃えました

今後、テントを新しく欲しいのと、寝袋がないのでいいものがあれば購入したいと

思っています

次の投稿からは各ギアの紹介と良いところ悪いところの個人的意見を書いて

いきたいと思います

では。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?