見出し画像

AIも間違えます💦

最近はチャットGPTも利用し、アメ車部品検索などもしています😄

しかし、ちょっとした事件が💦

アメ車にはVINコードという日本車で言うところの車体番号的な役割のコードがあります。
通販で部品を買う際にVINコードで適合部品検索をしたりするのでVINコードの意味を再確認するためにチャットGPTに聞きました👂

私のYUKONは5.3Lですが何故か6.2と答えられました
間違いなく5.3LなのでチャットGPTに再確認しました

どうやら、AIが間違えてたみたいです笑
AIは便利ですが間違いもあるみたいなので複数の情報源から収集したほうが良さそうですね😄
今回は自分が確実に知っている排気量の間違いだったので助かりました💦

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?