見出し画像

初ドライブ&車体の様子見👀2023/9/24

2日前、無事にナンバー登録もおわり、完全に自分の車になりました🚗

アメリカ🇺🇸オハイオ州で見つけてから納車まで4ヶ月、やっと家族でドライブ来れました〜🚗
北陸では珍しく天気☀️も良かったので夜勤明けにそのまま1時間ほど走らせて千里浜なぎさドライブウェイへ🌊
バイクツーリングの人やスバル車の集まりなど皆さん砂浜走行楽しんでました☺️

さてさて、家族でドライブも大切ですが目的はもう一つあります。
yukonは整備無しの現状渡しで車体を個人輸入してるので不都合や気になる点がないか見定めるドライブでもあります🔧
走ってみた結果、少し水温が低めなのが気になるところですねぇ🤔
針が不安定に振れるときがたまにあります💦

整備士の友人のアドバイスや『アメ車 水温 低い 不安定』などネットで調べるとどうやらサーモスタットが寿命に近い可能性が高いようです💦
消耗部品なので早速購入する部品を帰宅後に調べました😃
国内で買うと手のひらに載るくらいのL字のパイプのような部品がやたらと高い笑
日本車のサーモスタットは3,000円弱であるのにyukonのは25,000円💰

とりあえず、アメリカではいくらか調べると30ドル位であるので輸入する事にしました😌
送料は部品とまとめて買えば割安になるので他にも必要そうな部品を探すか〜📃って事で色々注文し、故障に備えます🫡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?