見出し画像

FUKUOKA CAMERA WALK

今回は私が代表を務めている「FUKUOKA CAMERA WALK」の紹介をします。


FUKUOKA CAMERA WALKについて

FUKUOKA CAMERA WALKは「写真好きな人と繋がりたい」を背景に2015年9月に設立したサークルです。福岡市を拠点に活動しています。主な活動としては月1回のペースでサークル内の撮影会を企画しています。現在のメンバーは428人(2018年10月26日現在)です。年齢層は10代から40代までと幅広く在籍しています。 


活動の紹介

撮影会の写真を紹介します。

BBQの会(2018年7月15日開催)

第25回 FUKUOKA CAMERA WALK in 舞鶴公園(2018年2月24日開催)

第24回 FUKUOKA CAMERA WALK in 太宰府天満宮(2018年1月27日開催)

毎年1月に開催することが恒例となっている太宰府天満宮の撮影会が例年最多の参加者。今年は70人を超えました。

着物レンタルのお店からは予約した段階で気付かれていました。


FUKUOKA CAMERA WALK 写真展「connection」(2016年12月26・27・27日開催)

FUKUOKA CAMERA WALK 写真展「START」(2018年5月19・20日開催)


写真展も実施しました。今後は未定です。


第1回の撮影会の参加者は5人。
設立当初はサークルが400人を超える大所帯になるとは思ってもいませんでした。


設立について

私がFUKUOKA CAMERA WALKを設立した理由は「繋がり」を増やしたかったからです。それだけです。

カメラは趣味の1つ。撮影会を始めた頃はカメラの知識は全くありませんでした。

FUKUOKA CAMERA WALKは
カメラに詳しくなることよりも
カメラを楽しむ仲間を増やすことを重視しています。


支部

佐賀に支部があります。兼任しているメンバーも多いです。
大阪に支部があった時期もあります。

こちらは2、3ヶ月に1回のペースで撮影会を企画しています。


お問い合わせ

FUKUOKA CAMERA WALKは随時メンバーを募集しています。参加希望の方はTwitterかInstagramのアカウントにDMをお願いします。

500人に達した時点で募集を一旦締め切りたいと考えています。


趣味の繋がりに年齢性別は関係無いと思います。繋がりを増やしましょう。
FUKUOKA CAMERA WALKでお待ちしています。



Shota Takeda

いただいたサポートは今後の機材購入及び撮影遠征費に使わせていただきます。