見出し画像

【モテる男の外見的要素】 女性が求めるのはこの2つ

モテる男の外見の特徴は、「清潔感」「大人っぽさ」です。

モテる男は見た目を磨いて、清潔感と大人っぽさを獲得したからこそモテているわけです。

つまり、あなたも今よりモテたいなら、この2つを磨けばいいということです。

清潔感は信頼につながり、大人っぽさは女性を守れる強さにつながる

清潔感は、「この人を受け入れるかどうか」の判断基準だと考えましょう。

どんな挨拶をするか、何を喋るかよりも、まずはパッと見の見た目が重要です。

そのためのチェック項目は後述します。

次に「大人っぽさ」ですが、これは女性を守れる強さを表していると考えてみてください。

原始時代であれば、「筋肉」や「戦闘力」が強さの象徴だったと思いますが、現代ではそれが「大人っぽさ」に変化しています。

あなたの周りの影響力がある人を想像してみてください。

大人っぽい雰囲気の人が多いのではないでしょうか?

もちろん、子供っぽい雰囲気でもすごい人はいると思います。

でもそれは他で優れた能力を持っているということ。

「人に誇れる能力に自信はないかも」と思うのであれば、大人っぽい見た目に寄せたほうがメリットは大きいです。

清潔感を纏うための7つのチェック項目


実は清潔感は簡単なチェックでクリアできます。

基本的なのが以下の7点。

チェック項目
①服のシワ、シミがないか
②靴が汚れていないか
③爪が伸びていないか
④寝癖がないか
⑤唇がかさかさになっていないか
⑥手がガサガサじゃないか
⑦口臭・体臭は問題ないか

これ以外にもありますが、まずはこの7点が問題なければ清潔感はクリアできます。

けっこう簡単じゃないですか?

特別な努力やお金は必要ありません。

大人になれる3つのテクニック

では次は、「大人っぽさ」を身につける方法です。

これは服と小物の選び方でクリアできます。

テクニック①:セットアップを着る

最も簡単に大人に見える服は、「セットアップ」です。

セットアップとは、上下同じ色・同じ素材の服のことで、スーツの一種でもあります。

上の写真は、ゆったりしたサイズ感で着ていますが、「大人っぽい」雰囲気を感じると思います。


テクニック②:革靴をはく

革靴をはくことも「大人っぽさ」を出す上で有効です。

写真のように、色が入ったカジュアルなコーディネートでも、革靴を履けば無理やり大人な印象に変えることができます。


テクニック③:メガネをかける

メガネをかけると、顔の印象が激変します。

特に「童顔」で悩んでいる人にとってメガネは大きな助けになります。

写真のように、艶のあるメガネを選ぶとより効果的です。

まとめ

今回の話をまとめます。

モテる男の外見的要素は、「清潔感」と「大人っぽさ」でした。

清潔感は信頼に、大人っぽさは女性を守れる強さにつながる、という話でした。

清潔感を身につけるのは意外と簡単で、まずは7つのチェック項目をクリアしてください。

そして大人っぽさは、服と小物選びでクリアできます。

コーディネート例を参考に、あなたなりの大人っぽさを磨いて頂ければ嬉しいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?