見出し画像

企業から半月

企業から半月が経ちました。平日のメイン業務が忙しくなってきて、週末は家族との時間をとると、自社の作業に集中する時間が中々とれずにいる。
直近の作業課題は事業計画策定。

銀行口座を開くために事業計画の提出を求められているため、ささっと書いて出すだけなのだが、割とこだわって、将来の目標などを考え始めたら、風呂敷を畳めなくなってきた。。とりあえず、口座とクレジットカードがないと前に進めないので、あっさりサラダ味(って結局何味なの?)の事業計画を作って、口座を開設するのが今週の目標。

そして、今月中に税務署への起業後の届出を提出する必要あり。
かなり牛歩だが、7月は①口座開設、②当局届出、③クレジットカード申込の3本柱マンをやっつけたら、自分を褒めて、甘やかしに二郎を食べに行こうと思う。

ラーメン二郎三田本店では、朝7:00くらいにいくとシャッターが閉まっているが、裏口から常連だけ店内に入れてもらうことができる。中ではオヤジさんやバイトと常連客がワイワイ話して、開店前の準備を行なっている。その時間に生卵を持ち込む常連がいて、卵を分けてくださる。三田二郎で生卵を乗せて食べる二郎がまた格別。乗せなくても美味いけど。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?