見出し画像

最近ハマっているおつまみ

最近、コンビニのおつまみが優秀だなと思います。
とか言いながら僕はお酒をほとんど飲まないので、スナック感覚で食べているんですが。
今日はおすすめのおつまみを2つ紹介します。

ヘルシーに、ホルモンジャーキーを楽しみたいとき

画像1

みたことがある方も多いと思いますが、セブンで売っている「やみつきホルモン」です。
豚のホルモンのジャーキーで、ガツとハツという部位を使っています。
一袋17g入りで62kcalだそうです。
糖質も1g未満なので、ヘルシーに食べられます。

ホルモンのジャーキーってどうなのって言う方もいると思いますが、クセはちょっとあるかもです。
でも噛めば噛むほど味が出てきて、ホルモンの旨みを感じられるので、お酒好きの人には良いおつまみになると思います。

ちょうど群馬県のコンビニで、80円という安さで売っていたので、2袋買っちゃいました。
でもあっという間に食べちゃいますね。

近くのコンビニではちょっと高いので、あまり手は出せないですが、おすすめの一品です。

200円で高級感を味わいたい時に

画像2

次に紹介するのが、この「白トリュフ香るミックスナッツ」です。
小腹が空いた時の間食はミックスナッツが良いとされるくらい、ナッツって健康にいいらしいですね。

これは、ちょっと高級志向のミックスナッツで、トリュフ塩を使って味付けしているそうです。
開けてびっくり、本当にトリュフの香りがしました。

僕は学生時代にイタリアンでバイトしていたこともあり、トリュフの香りなどは馴染みがあります。
美味しさというよりも、その独特の香りを楽しむために料理に使われているんですよね。
本当に珍味という感じで、好き嫌いは分かれる香りだと思います。

でも、ただのミックスナッツにトリュフの香りがかかってるって、なかなか斬新だと思います。
200円とちょっとお高いですが、高級感は楽しめそうです。

1週間頑張った金曜日のご褒美に、1杯のビールと一緒に買ってみてはいかがでしょうか?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?