阿佐ヶ谷姉妹ってすごい

今日は阿佐ヶ谷姉妹のエッセイについて紹介したいと思います。

皆さん、阿佐ヶ谷姉妹はご存知ですか?

ピンク色の服を着たメガネの歌うおばさん達(失礼)です。

阿佐ヶ谷姉妹はエッセイ本を出していて、              「阿佐ヶ谷姉妹の のほほんふたり暮らし」というタイトルです。

阿佐ヶ谷姉妹は阿佐ヶ谷で二人暮らしをしており、           阿佐ヶ谷での日々の暮らしについて、書き綴られています。         近くの定食屋さんとの交流や、二人暮らしをやめて引っ越しを      しようとする流れなどを、ミホさんとエリコさんのそれぞれの      視点から書かれています。

途中にお二人が書いた自作の小説もあり、それがまた引き込まれる    くらい面白いんです。

お二人とも情景描写が素敵で、もっと読みたいなという気持ちに     させてくれます。

本全体の長さもそんなに長くないですし、気軽に読めて、        こんな生き方もいいなと思わせてくれます。

日々の仕事や生活にちょっと疲れた人には是非読んでほしい一冊です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?