見出し画像

韓国料理が食べたい

今日は仕事の関係で、蓮田サービスエリア(蓮田SA)でお昼ご飯を食べました。

蓮田SAは2019年に移転したので、まだ建物は新しく、スタバとフードコートがある、スタイリッシュな雰囲気のSAです。

フードコートで目に留まったのは、韓国料理のお店

今日は暑かったので、冷麺がそそられ、冷麺とキンパとチヂミのセットを注文しました。

韓国冷麺って、独特のモニュモニュした食感と酸っぱい出汁がクセになりますよね。

キンパも日本の海苔巻きとはちょっとテイストが違ってて、胡麻の香りがよく聞いて何個でも食べられるような料理でした。

ただ、このセット、注文してから気づいたのですが、炭水化物多めですね…

もうちょっと食生活には気をつけようと思います 笑

今日食べてみて、やっぱり韓国料理って美味しいなって思いました。

僕は関東に来てまだ1年も経ってないので、東京散策などはあまりできていないのですが、いつかコロナが落ち着いたら、新大久保の韓国料理屋さんにもいってみたいんですよね

どんなお店があるのかはまだよくわかってないですが、韓国料理店がいっぱいあることで有名ってことは知ってます 笑

食べてみたいものは色々あるんですが、一番食べてみたいのは、

カンジャンケジャン

です。

生の渡り蟹の醤油漬けですね。

生の料理なのでちょっと勇気は要りますが、見た目でわかる、絶対うまいやつですね。

いつか、自由に東京の街も出歩けて、韓国料理巡りとかできる日が1日でも早く来ることを祈っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?