見出し画像

制作実績|LIFE サポート CAST

おかげさま、おたがいさま、ありがとう

https://cast-yomitan.studio.site/


ご依頼のきっかけ

沖縄県読谷村で障害福祉サービス(主に訪問介護ヘルパーサービス)を行なっているCAST様。

初めてお話を聞きに行った時は
CAST様にサービスを行なって欲しいというご依頼は多く、その依頼に応えたいが人員不足のために、全てのご依頼に応えることが難しい現状をお聞きしました。

未来のスタッフさんに
「活動理念」、「スタッフへの思い」、「働いているスタッフの声」を知ってもらいたく、Webサイトを作成したいとお声をかけていただきました。


Webサイトのテーマ


沖縄のような青
清涼感。フレッシュ感。安心感からの意外性(笑)


代表の金子さんは、人柄が柔軟で笑顔が素敵な方で、海が大好きでした。

そして、事務所のある読谷村も綺麗な海があることと、
プライベートも仕事も安心してもらえる職場でありたいという思いから、上記のテーマでWebサイトを作成しました。

※「意外性」に関しては、緊張しすぎないように場を和ませたいという代表金子さんの思いを引き継いでます。


工夫したポイント

ご依頼の動機やテーマ、代表の思いに合わせ、スタッフさんの生の声や、楽しく安心して働いている様子を表現したことです。

  • Webサイトの所々の角を丸くして、柔らかい雰囲気を表現。

  • 文字は、しっかり落ち着いた中に滲みがあり、硬くなりすぎない「A1ゴシック」という書体を使用。

  • CAST様の中の様子を伝えるために、写真を多く配置



笑顔が日常?の職場

CAST様の事務所で、Webサイト用の撮影が2時間ほどありました。

通常の撮影の時は、場が次第に和んでいき、後半から自然な笑顔が撮りやすいのですが、
CAST様のスタッフみんなは終始ずっと笑顔で撮影に協力してもらいました。
※シンプルに凄く仲の良い職場だと感じて、驚きでした。

そのため、真面目なシーンがあまり撮れなかったことが反省点です笑。

■ HP  :https://cast-yomitan.studio.site/
■制作:しょうた.okinawa
■撮影:Oya Rena Photography



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?