見出し画像

初の漫画を出版しました!AIを使った漫画制作が面白すぎる件について。

みなさん、こんばんは!

いやー!
よーやっと!

丸々3週間かけて漫画が完成しました!(笑)
おかげで目の下に油性ペンで描いたようなクマが...。

さて、最近話題の画像生成AI
『DALL-E3(ダリスリー)』

近年のAIの進化は凄まじく、
次々に新しい機能が追加されたり、
性能がアップデートされていますよね。

・AIの進化に全然ついていけない...
・ChatGPTすら、よくわからない...
・画像生成AIなんて、聞くだけで頭痛くなる...

このような「AIアレルギー」
のある方も多いのではないでしょうか?

こんな偉そうに語っている僕も、
実はAIに対してかなりの苦手意識があり、
「どーせあんま使わないから~。」
という理由で避け続けていた一人です。

ただ、ネットやSNSでAIの凄まじさを
知る機会がどんどん増えていく...。

「このまま知らんぷりをしてていいのか?」
という不安が大きくなりました...。

そんなこんなで「物は試しだ!」と
勇気をふり絞って一歩踏み出してみたら、あら不思議!

「これまで不安は何だったんだ!?」
というくらい、
ワクワクする刺激に掻き立てられる日々!

・自分のアイコンを作ったり
・LINEスタンプを作ったり
・AIで作った絵本や漫画を出版したり

「絵心ゼロ」の僕では、
到底できなかったことが
次々と実現可能になったのです!

今の話はほんの一例に過ぎません。
実際はもっといろんな使い方・使い道があります。

AIを相棒のように
使えるようになれば、
今まで予想すらできなかった未来を
切り開くキッカケになるかもしれません。

今の自分は、これまでの自分の選択の積み重ね。

逆に言えば、
今の自分の「認知の外」にある行動が
あなたの人生を変えるキッカケになりうるということ。

「不安」
「怖い」
「わからない」

こういったネガティブな感情を抱くことほど、
可能性が眠っているものです。

ただまぁ、まずはあれこれ難しいことを考えず、
「漫画で楽しく学んでみよう!」くらいの気持ちで
楽しくお読みいただければと思います!

僕の公式LINEはこちらです!

電子書籍やAIイラスト作成、
絵本作成や漫画作成、
その他ビジネスに関する情報を随時配信しております。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?