見出し画像

「僕たちは 会って話して なに考えてるの?」

もう第8回になりますか。田中泰延×上田豪×前田将多の鼎談トーク配信。

今回は『僕たちは会って話してなに考えてるの?』と題して、ダブル刊行記念の回と勝手にさせていただきます。
田中泰延さんの『会って、話すこと。』(ダイヤモンド社)が9月に発売され、書店を賑わせています。

そして、今月11月には前田将多の訳書『寅ちゃんはなに考えてるの?』(ネコノス)が刊行されます。

こちらはアートディレクターの上田豪さんがページデザインや装丁を担当してくれまして、予約のみで販売した革表紙の特装版と、紙の通常版がそろそろ刷り上がるかな、というタイミングです。

それにしても、ひどい1年半を生きていますな、我々含め、いずれのみなさんも……。
直接的な経済的打撃を受けていない方でも、さまざまな不安や気苦労、経験したことのないストレスがのしかかった2020-21年であるかと思います。

このトーク配信に関しては、本来は9月に開催するつもりが、緊急事態宣言が解除どころか延長され、やむなく12月まで待つことになりました。
ふたりともまた本が出て、ひとまずメデタイね、豪さんもおつかれさまでした、ということでお互いをねぎらい合いたいと思います。傷を舐め合いたいと思います。
およそ半年ぶりに三人で会って、話すことになります。

『僕たちは今年もなんとかやってきた』

これが、去年(2020年)の12月です。這う這うの体で一年を乗り切ったと思ったら、出口はまだまだ先で……、
『僕たちはやっぱり会って話したい』

と思って、強行開催したのが今年の3月。
『僕たちはむつかしいことはわからない』

と、いろいろわけわからなくなって、とにかく集まって話してみたのが7月でした。

この配信は、画面を通じてみなさんと一緒に飲みながらおしゃべりしているような感覚でお楽しみいただけるのが特徴です。
より深くお楽しみいただくためにも、ご質問・ご相談をぜひお寄せください。
「こんなことに困ってるんだけどどう思うか」
「こんな話をしてほしい」
「こんなことについてどう思う?」
といった、みなさんからのご質問がないと、我々三人が2時間黙って飲むだけの映像を垂れ流しますので、何卒よろしくお願い申し上げます。

宛先 info@sunawachi.com

そして、この配信はみなさんからのご寄付によって成り立っております
交通費、宿泊費、スタジオ代、酒代etc…をここより捻出しておりますので、今回も一口千円から、下記の「サポート」にてお願いいたします。

今年を振り返れば、あんまり楽しい思い出はなかったです。私に関して言えば、ちょっとしたアウトドアとか、買い物とか、寅ちゃんが毎日元気すぎるとか、ジョージがかわいすぎるとかありましたが、そんな程度です。

画像1

2021年12月9日(木)夜8時から配信いたします。
お好きなアルコホルでも、ノンアルコホルでもいいので用意いただき、一緒に飲みましょう。

視聴できるYouTubeのURLは当日、我々のツイッターで告知いたします。
Toast.

田中泰延 @hironobutnk
上田豪 @go_ueda
前田将多 @monthly_shota

12.18追記:今回のアーカイブはこちらから視聴いただけます。神回と云われております…。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?