マガジンのカバー画像

スナワチのレザーコラム

38
レザーストア〈スナワチ〉のオウナーが不定期で書く、レザーにまつわるあれこれのコラムです。
運営しているクリエイター

#スナワチ

スナワチPOP-UPストア スピンオフ!

スナワチが単独でPOP-UPストアをはじめたのは2016年ですから、もう8年前になります。 その後…

前田将多
6日前
48

「タイポグラフィTの発売です」

レザー製品を売るというむつかしい仕事をしているスナワチ前田です。 ここ数年、ジョージくん…

前田将多
3週間前
81

ORIGINALバックルのベルト完成

スナワチのオリジナル・ベルトバックルをつくりました。 これ、すごいんですよ。なんで今まで…

前田将多
1か月前
55

【1名様限定】モニター特別価格のオファー

※この募集はすでに締め切られました。  すみません… Decibellはピッグレザーの可能性を追…

前田将多
1か月前
28

POP-UP STOREスピンオフin原宿2024

スナワチが2016年からつづけている、原宿はデザインフェスタギャラリーEASTでのPOP-UPストアは…

前田将多
1か月前
42

スナワチ×Gear Top®ライター先行販売

素晴らしいモノをつくっているのにまだあんまり知られていないレザー製品を販売するという、む…

前田将多
2か月前
55

2023年をざっと振り返る

レザーストア「スナワチ」の店舗は、2023年5月に5周年を迎えて、この一年もさまざまな取り組みをしました。 取り扱いブランドも増え、ますますおもしろい店になってきたと、自分自身では思っているのですが、ここで昨年のスナワチをざっと振り返ります。 ほぼ写真ばかりなので一瞬だけお付き合いください。 冬にジョージくんがお腹をこわしまして大変でした。ヨーキーにありがちな症状らしいのですが、タンパク質をうまく消化できなくなり、血中のアルブミンという値が下がりまして、放置すると命にかか

ジョージくん/スナワチTシャツ2023

毎夏好評をいただいております、ショージくんTシャツを今年も発売します。 なめらかな手触り…

前田将多
11か月前
70

スナワチ大阪ストアが5周年&オリジナル製品の発売です

そうなんです、5月18日に5周年を迎えます。 顧客となってくれた皆さん、取引先およびクラフツ…

前田将多
1年前
106

「オーダー品総まとめ2022」

旧臘は原宿でのPOP-UPストアもあり、ひろのぶと株式会社のトークイベント(大忘年会)登壇など…

前田将多
1年前
79

「スナワチPOP-UPストア原宿2022」

2015年末にオンラインストアで発足したレザーストア「スナワチ」ですが、「やはりレザーは、実…

前田将多
1年前
77

「Grant Stoneレディースモデル & Konote試着販売会」

女の人が履くブーツについていつも思うのですが、「ブーツのかたちをした、ブーツでないもの」…

前田将多
1年前
44

レザーグローブ at EARLY BIRDS RATE

大阪は10月の本日も最高気温30℃ありまして、手袋のこととかまだ考えたくもないのですが、考え…

前田将多
1年前
47

ジョージくんTシャツ2022

ジョージくんTシャツver. 2022のご案内です。 今年もつくります。だってかわいいんだもん。6.2ozプレミアムTシャツ、着心地いいんだもん。 カラーは、スミ(いい具合にくすんだブラック)とオートミール(杢のはいったナチュラルカラー)です。 去年から、製作者泣かせだったワッペンの縫製を見直しまして、価格をすこし下げました。 6200円→5700円(+送料330円。ですが、キリよく300円でいきます)。 具体的に言いますと、ジョージくんワッペンの複雑な形状をぐるりと一周