見出し画像

アサイーボウルで朝食をin オーストラリア


ケアンズを歩いていると

よくアサイーボウルを提供しているお店が多い印象がある


朝にオープンしているカフェメニューに多いことがあるのだが

確かに軽くて、ビタミンなど栄養が取れるアサイーボウルは朝ごはんにぴったりだ。


そして今回選んだのがCrave Cairns

IG:@cravecairns

HP:https://cravecairns.com.au


近くのホテルに宿泊していたので歩いて1分ほどでついた。

朝に遠くに行かなくていいというのは大変ありがたい。


ケアンズの港周辺は本当に集約されていて

いろいろなお店があり朝から晩まで楽しめる。


オーストラリアのコーヒーやカフェは世界でもトップレベルと聞いていて

政府が公認しているバリスタの資格もあるそう。

どこにでもちゃんとしたLa Marzocco のエスプレッソマシンが置いてある印象。


そして今回注文したのがチャイラテ、オーツミルク変更とアサイーボウル。

アサイーボウルは結構大きいのでふたりで行く時にはシェアで十分。


味も美味しい!

アサイーのスムージーの上にナッツイチゴ、キウイ、ブルーベリー、ココナッツ、チアシード。

ひんやり冷たくケアンズの気候の暖かさもあってより美味しく感じた。


食事にはロケーションも大事だが、そこも完璧。

南国を感じさせる植物たちに朝の散歩の風景や出勤の風景。


観光だけど日常を感じているような気分。


時折霧雨が降っていたけれど降ったり止んだりを繰り返し。


それでもすごく心地の良い朝だった。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?