見出し画像

週末限定!ケアンズのラスティーズマーケット


ケアンズに訪れたらぜひ行ってほしい市場『Rusty’s Markets ラスティーズマーケット』。

ケアンズといえばグレートバリアリーフ、グリーン島など海のイメージ。
ですが地元の方たちが集まるローカルスポットも見逃せない。

僕らはレンタカーを借りてから行ったので駐車場が心配だったが
なんと立体駐車場があり2時間無料だった。

駐車場からは現職系の緑の階段を下っていき市場に出る。


規模はかなり大きい。

市場には手作りのアクセサリーなどが売られている雑貨のお店や
新鮮野菜が立ち並んだり、数えてはいないがカフェも3、4店舗あった。


野菜などの生鮮食品はそのまま売られているので料理ができない観光客には帰るものはほとんどないが
フルーツなどはカットされているものもあったりしてそれを買うのもよし。

南国のフルーツが主にあったがカスタードアップルというフルーツがあって
初めて見た時は驚いた。(下の写真)


ただこだわったオーガニックのものはほとんどないので注意が必要!

ちなみに支払いもほぼカードが使えるので現金はそこまで必要ないと思う。

僕らは一通り回ってドラゴンフルーツのみ買って帰ったが
地元の雰囲気や生活の中に溶け込むようなそんな体験ができた。

概要
場所:57/89 Grafton St, Cairns City QLD 4870 オーストラリア
時間:金・土 5時00分~18時00分  日 5時00分~15時00分
HP:http://www.rustysmarkets.com.au/
車:駐車場有 2時間無料


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?